ダイソーの保冷バッグは万能!おすすめやリメイク方法も!

100均のお弁当コーナーを見てみると、やはり女性や子ども向けの小さい容量のものが多く販売されています。しかし、ダイソーのお弁当コーナーにはしっかりと成人男性が満足するような750ml容量のお弁当箱や1250mlも入る二段お弁当箱も取り揃えられています。値段は大容量の1250mlでも300円ともちろんダイソープライス。

大きめのお箸セット

お弁当箱についてくるお箸や、一般に100均で売られているお箸セットは少し短めの19.5cm。これは割りばしぐらいの長さがあり、これでも十分賄えるという人もいますが、更に長い23cmの長さがあるお箸セットがダイソーには販売されています。手の大きな人にはこちらの方が使いやすいでしょう。

お弁当セット一式揃えても1000円以下

Bru-nO / Pixabay

普通のお店でお弁当セットを揃えようと思うと、実はお弁当箱だけで1000円以上するものがほとんどです。ダイソーではお弁当箱は高くて300円、お箸セットにお弁当袋、保冷バッグをつけても1000円に届きません。低価格でここまでコストパフォーマンスが高い男性用を揃えているのは、さすがダイソーと言わざるを得ません。

番外編②:ダイソーに売ってる使える工具2選

DizzyRoseblade / Pixabay

DIYやリメイクに興味はあるけれど初めてで心配、高い工具を買うのも気が引けるという人は意外と多いと思います。実はダイソーにはDIYに使える工具が販売されており、しかも値段も低価格とDIY初心者の人にも嬉しいものがたくさん置いています。その中から特に持っていて損はない商品を2つご紹介します。

グルーガン

保冷バッグのリメイクにも使用するグルーガン、これは樹脂でできたスティック状の接着剤をだす工具です。接着剤なのでのりよりも強力で、グルーガンがあれば出来るDIYも多くあります。これはダイソーで200円で販売されており、もし壊してしまっても買い換えられる値段なのが嬉しいですね。

タッカー

タッカーとは簡単に言うと大きなホッチキスで、DIYではよく木材を扱うときに使用します。木材同士や木材と布を留める時に活躍し、ホームセンターでは一般的に数千円するものがダイソーでは300円で販売されています。そのコストパフォーマンスの高さからDIYをする人の間でも話題になりました。

 

それ以外にもダイソーをはじめ、100均には便利なおすすめ商品がたくさんあります。2019年最新のおすすめグッズを知りたい方はこちらの記事もどうぞ

ダイソーの保冷バッグを自分流に使ってみよう!

ダイソーの保冷バッグはそのままでも十分使える商品です。しかし保冷バッグという概念にとらわれずに使うならば、アイデア次第で更にその活用方法は自由にどこまでも広がるでしょう。ぜひダイソーの保冷バッグを自分流に使ってみてください。

保冷バッグと一緒に使うと効果UP

NEXT 2019年最新おすすめ100均グッズ