日焼け止めスティックおすすめ12選!流行の人気紫外線対策グッズ紹介

SPFとPAの値は全ての人に絶対的なものではなくあくまでも製品販売の基準。それなら値の高いものを何度も塗ったら効果も何倍になるのと疑問を持つ人もいるでしょう。答えはNO!です。ラップを何枚も重ねるように日焼け止めを肌の表面に重ねること自体が不可能だからです。それよりも、ベースに値の高いものを使う方が効果が得られます。

効果的に水分補給することは肌の抵抗力を高めてくれます。市販のペットボトル飲料でも対策はできますが、経口補水液でなくとも身近な食材を使って手作りすることができます。ビタミンなども取れるヘルシーさもうれしい飲み物を色々ご紹介していますので参考にしてはいかがでしょうか。美肌にもつながりそうですよ。

一度使うと手放せない!バッグに日焼け止めスティックを

昨年ぐらいから日焼け止め化粧品コーナーに並ぶようになった日焼け止めスティック。色々あるので、紫外線に対する効果や自分の肌質に合うものかどうかなど、パッケージや商品説明を見ただけでは迷ってしまいます。ここではいくつか売れていてクチコミ評価なども高いおすすめの日焼け止めスティックの特長などをご紹介しました。

韓国では、紫外線対策アイテムといえば、日焼け止めスティックというくらい主流ですが、日本でも中心的な存在になるのも遠くないでしょう。とても簡単、とても便利、そして紫外線に対する効果も高く、肌質別に成分が違うものもある日焼け止めスティック。今年の夏はバッグに日焼け止めスティックを入れて肌を守ってくださいね。

ガーデンパラソルについての記事はこちら

水分補給のための飲み物についての記事はこちら