グランピングテント購入のおすすめは?「買うならこれ」の人気商品紹介!

そして、より大きなサイズやホテルのような高級感が欲しいとなると一層価格が跳ね上がり、10万円以上するものが価格帯に並んできます。人気のものになるとこれくらいの値段がかかりますので、おおよその相場をチェックしておくと費用が気になる人には参考になるでしょう。

グランピングテントの選び方

Free-Photos / Pixabay

各種チェックポイントを踏まえたうえで、自分に合うベストものを選ぶために選び方のポイントを押さえておきましょう。決して安くない買い物になるわけですから、しっかりと吟味し自分のスタイルにあったものがいいはずです。自身に合ったものを選べるようにポイントを把握しておきましょう。

形状で選ぶ

Noel_Bauza / Pixabay

テント内に何を置きたいのか、人数は何人で使用するのかといった事を念頭に置いて形状を選びましょう。大人数で宿泊に使用するとなると、そのためのベッドや寝袋を敷くことになります。側面が狭いとテント端の方で寝る人は圧迫感があります。また家具やキャンプギアを置くにしても、なかなか置けないということになりかねません。

さらに、形状によって若干ではありますが組み立ての手間や手順が異なります。細かい作業は苦手で設営に慣れるには時間がかかりそうという人はできるだけ楽なタイプがいいでしょう。慣れるまではどのモデルも大変ですが自分の使いやすいものが一番です。

ブランドで選ぶ

Free-Photos / Pixabay

老舗ブランドから近年コスパを意識して作られているブランドまでいろいろなブランドがあります。自分のすでに持っているキャンプギアとブランドを統一したい方もいるでしょう。そういった希望も踏まえたうえでブランドを選ぶとより一層キャンプサイトに統一感が出て楽しくなります。

コストで選ぶ

MichaelWuensch / Pixabay

コストも重要なポイントです。いくらグランピング用に欲しいと望んでいても価格が10万円超えるものを想定している人はなかなかいないのではないでしょうか。人数や機能性、その他実際に使用をイメージしてこれでも大丈夫といえるモデルがあるのなら、価格を下げてみても大丈夫でしょう。

大型で広々スペースで快適に過ごし、豪華なキャンプをしたい気持ちはもちろん大切ですが、今後のことも考えて少しでもコストを抑えたいと考えているのであれば、コストにも気を配って選ぶといいでしょう。

おすすめグランピングテントを見てみよう!人気商品をご紹介

チェック項目や選ぶ上でのポイントを抑えられたところでいよいよおすすめの商品を見ていきましょう。有名ブランドから展開されている商品や、聴き慣れないけれど機能性や実用性をしっかりと考えられているアイテムが多数展開されているので、この情報をもとにベストな物を探していきましょう。

グランピングテントおすすめ10選

人気アイテムをメーカーと共に紹介していきます。おすすめの理由や特徴、実際に使用した人の声などをもとに情報を紹介していきますので、機能や使用感を参考に今後のアイテム選びに活かしていってください。

ノルディスク アスガルド 7.1m2 ベル型テント

(ノルディスク) NORDISK アスガルド 7.1m2 ベル型テント 142012

Amazonで見る

手に取りやすい価格と品質でおすすめ!

ノルディスク製品はその知名度もあり信頼度も高く安心して使用できる品質を持っています。また、機能が充実していながらも価格は手に取りやすい価格となっているのでこちらもうれしいポイントです。愛用者も沢山いるほどの人気モデルなので迷っている方は要チェックです。

商品詳細

  • サイズ:300x265x200cm
  • 収納サイズ:97x30cm
  • 重量:15.5kg
  • 素材:ポリコットン(コットン35%、ポリエステル65%)

D&R シーズンコットンベルテント

D&R 4つのシーズン 100%コットン ベルテントハウス (3m 4m 5m 6m選択可能) (カーキ(ダブルウォール), 4m)

Amazonで見る

こちらも老舗ブランドで人気モデルを多数展開しているブランドになります。その機能性や快適性の高さから愛用者の多いテントとなっています。コットン100%で作られたアイテムは、室内の保温や湿度を調整してくれ快適な空間を提供してくれます。

室内広々!出入り口も広くてアレンジ自由自在!

室内が非常に広く開放的な空間をもたらしてくれるのでくつろぐにももってこいです。また、出入り口の河口部が非常に広く開放的であるため、室内にいろいろ持ち込むにも苦になりません。スムーズな移動を持ち運びのおかげで室内を個性的にアレンジするにもうれしく、楽しいキャンプを実現してくれます。

商品詳細

  • サイズ:直径4m、高さ2.5m、壁面高さ0.6m
  • 収納サイズ:100×29×28cm
  • 重量:30kg
  • 素材:コットン

ロゴスグラマラス デカゴンテント720

出典:LOGOS

こちらもベル型テントとして有で安心して使用できると評判のアイテムです。アウトドアギアを数大公展開するロゴス製品で、グランピング専用テントとして展開している代物です。他のメーカーを含めてもグランピング専用と銘打っているものは少ないので色々な道具や大型家具などを入れることを念頭に作られています。

他のテントと接続もできる!贅沢な空間を作れて快適!

ロゴス製のこちらのアイテムは、室内が快適なことはもちろんですがこのテントと接続できるアイテムも豊富にあることで、さらに便利に使用できる基地を作れることにあります。トンネルタープやワンサイズ小さなテントを繋げるとより大きな基地の様に空間を広げることができ、間を移動することもできます。

商品詳細

  • サイズ:約720×695×高さ360cm
  • 素材:グラスファイバー、テトロンコットン
NEXT コールマン オアシステント