オオバナサイカクは臭い悪魔の花!サボテンと間違えて大変なことに!?

この生き物も虫に花粉を運んでもらうために香りを放っています。そしてこの生き物は、火傷や切り傷を負った場合に薬として使用されていたこともあるそうです。また、この生き物の葉は、海外では、コショウのような味で食用にも使用されているそうです。

デッドホースアルム

この生き物は、サトイモの仲間で根に芋を実らせます。自然界では、フランスやイタリアにある島にしか生息しておらず珍しい種類になります。この生き物は、死んだ動物の香りがすると言われています。ちなみに、この生き物の名前である「デッドホース」は死んだ馬のことを表しています。

この生き物は、2日間しか咲かないため花の温度が外気温よりも高いことが分かり、この特徴のおかげで1日にたくさんのハエが来てくれます。そのため短命でも、受粉ができ繁殖することができています。

日本で人気の花3選!

Hans / Pixabay

臭い花ランキングの後は、日本で人気の花ランキングをご紹介してきます。おなじみの生き物が揃っているのでぜひ参考にしてください。誰かに送るプレゼントにも最適な生き物がたくさんあるので、ぜひ見てください。

サクラ

Hans / Pixabay

サクラは、春になると道や公園でよく見かける花です。サクラが風になびかれ、舞う姿は幻想的です。花言葉は「精神的な美しさ」という強い生き物です。サクラを見るだけで、様々な出会いや別れを思い出すヒトも多いのではないでしょうか。

バラ

congerdesign / Pixabay

その美しさや香りの良さから好きなヒトが多いバラ。またカラーも様々なものがあるので飽きないのも特徴です。また、バラの花言葉は本数によって意味が違ってくるのも特徴です。1本だと、「一目惚れ」、3本だと「愛しています」など愛を伝える内容が付いています。アタックするヒトへの送りものとして最適です。

アジサイ

Pexels / Pixabay

梅雨の時期に美しく咲くイメージのあるアジサイ。この生き物も様々なカラーが楽しめ、雨が続く日でも気持ちを和やかにしてくれる部分で人気があるようです。花言葉は、「移り気」です。雨の時期以外にも栽培されているので、その美しさからプレゼントに利用するヒトも多いようです。

オオバナサイカクは匂いは強烈だが興味をそそる!

いかがでしたか?今回の記事で独特な香りを放つ生き物のことが伝わったと思います。これほど臭いと言われる生き物でありながら多くの人を魅了する生き物でもあります。その香りを嗅ぎたくて、自分で生き物を育てているという方も存在するほどです。興味がある方は、ぜひ育ててみてください。

虫よけの関する記事はこちら

100均に関する記事はこちら