鬼怒川温泉の廃墟群に迫る!寂れてしまった理由と復活への希望

各地に展開する高級ホテルの星野リゾートが・星野リゾート鬼怒川堺をオープンしました。「同じ旅館にはならないように」と独自路線で作り上げたおもてなしを提供します。栃木県の益子焼の演奏会を毎日開催。陶芸や季節の花を愛でるイベントなどを提案中です。

鬼怒川温泉は風光明媚が魅力!

鬼怒川温泉郷の鬼怒川の四季を感じるイベントを紹介します。

イベント名 お問い合わせ先:開催日は鬼怒川観光協会へ
1月 春節祭り/湯西川温泉 かまくら祭(3月まで)
2月 鬼怒姫祭り・鬼怒川温泉鬼祭り/湯西川温泉
4月 鬼怒川温泉夜桜大宴会/鬼怒川温泉さくらまつり/とちぎの地酒まつり(6月まで)
6月 平家大祭
7月 竹の宵祭り・龍王祭り/(花火同日)
8月 ふれあい橋上夜まつり/鬼怒川温泉夏まつり(花火同日)
9月 月あかり花回廊
11月 日光そばまつり(焼きそば祭り同日)
12月 ゆず風呂キャンペーン

あさやホテルは経営再建し一転大人気に!

1888年に麻屋旅館の名前で創業した老舗旅館が2004年産業再生機構の支援を受けホテル再生のモデルと素晴らしい復活をすることができたあさやホテル。今では鬼怒川温泉で一度は泊まってみたいホテルとして名前があがる人気のホテルです。

あさやホテルの魅力

TanteTati / Pixabay

秀峰館はあさやホテルの有名な豪華な吹き抜けのロビーとバイキング・オープンしたばかりの空中庭園があります。八番館は和室とベットの部屋・和室とお風呂・和室と露天風呂、のように基本の和室にプラスαの要素がついているお部屋です。館内は落ち着いた雰囲気のインテリアです。どちらのお部屋にも温泉がついています。

空中庭園露天風呂オープン

2015年4月30日新しくオープンした空中庭園露天風呂は、突き抜ける空と見下ろす鬼怒川と街並みを温泉につかりながら眺めることができる贅沢な癒しの空間です。美しい絶景を独り占めしたような時間を過ごしてください。

旬のお料理

季節の素材を存分にしようした和洋中100種以上のメニューで有名なあさやホテルのブッフェです。目の前で作る天婦羅やステーキ、種類が豊富なデザートが自慢です。個室やお部屋食での食事、ご宴会場などでは、丁寧に吟味した旬の食材を和食膳にしました。お食事のタイプはお客様のお好みでお選べます。

岩盤浴・貸切風呂

秋田県産湯のセラミックボールを使用した本格的な岩盤浴で健康と美しさを手に入れてください。貸切風呂は幸運の打ち出の小槌をテーマとした4種のお風呂をご用意しました。のんびりとした時間のおもてなしをいたします。

鬼怒川温泉駅から徒歩で楽しめる店

現在は鬼怒川温泉駅の周囲にも色々なお店ができています。鬼怒川に来たら立ち寄るお店として人気が出ています。ホテル以外でもそういったお店で買い物ができるので、ぜひ立ち寄って見てください。

NEXT 鬼怒川温泉駅周辺で人気のカフェ