アメフクラガエルが可愛すぎて大人気!その生態や飼育方法をご紹介

カエル以外でも!自慢したくなる個性派ペット

最近のペットブームで、色々な種類の動物が身近になってきています。少し前までは、ペットと言えば犬派?猫派?という質問が飛び交っていましたが、今や二択では収まりません。カエル以外の、飼育しやすく珍しい人気のペットを少しご紹介します。

ハリネズミ

最近は「ハリネズミカフェ」もよく聞くようになり、人気急上昇中のペットです。かわいらしい顔立ちで、しっかり飼育して懐けば、人間が触ってもハリを立てず素手でスキンシップを楽しむことができます。アメリカやヨーロッパでは古くからペットとして馴染みがあり、飼育も比較的簡単です。

ウーパールーパー

正式には「メキシコサラマンダー」という名称があります。80年代に大ブームとなり、知っている方も多いペットですが、最近は飼っている方も減り若い世代には珍しいペットとなりました。つぶらな瞳と、微笑んでいるような表情や、時折あくびのような仕草をしたり、癒し度バツグンのペットです。

他にもかわいいチンチラも人気です

かわいいアメフクラガエルを飼ってみよう!

まだまだマイナーですが、その可愛さは唯一無二のものがあります。カエルは苦手…という方も多いかと思いますが、このおまんじゅうのようなフォルムと、かわいい仕草なら飼ってみたいと思っていただけたのではないでしょうか。ペットとして人気のアメフクラガエルですが、飼育方法に気を付けてぜひ可愛がってみましょう。

その他かわいいカエルに関する記事はこちら

チンチラに関する記事はこちら