愛知県の心霊スポット旧伊勢神トンネル|最恐心霊スポットにまつわる怖い話

するとさっきまでとはまるで別人のような声が出てきて、すでに家に帰ったというのです。原付で一時間もかかる家に、原付を置いたままで帰宅などできるはずがないのですが。

不思議に思った二人は帰ったという友人の家に向かうと、玄関が開いていました。状況が状況なので家に入ると布団に膨らみが。布団をめくると友人の変わり果てた死体がそこにはあったそうです。

心霊スポット旧伊勢神トンネルで撮れる心霊写真

奇怪な現象が多数報告されているこのトンネルでは、撮影すると心霊写真も撮れるといわれています。どのような写真がこれまで取られてきたのでしょうか。その一部を少いしましょう。

心霊スポット旧伊勢神トンネルに現れる白い影

darksouls1 / Pixabay

奇妙な白い影がメディアでも取り上げられ有名です。番組の企画ではトンネルで一泊するという物でしたが、その記念に撮影を行ったのです。そして、その写真には、あきらかにそこにはなかったはずのものが写りました。

トンネル壁付近に白い靄が写ったのです。その靄は実際にはなく、写真の中で現れ消えていったということになります。その後は何も起きなかったのですが、これは幽霊だったのではといわれています。

実際に写真を見たい方はこちらhttp://intakeinfo.jp/archives/11802

旧伊勢神トンネルだけじゃない!愛知県の心霊スポット

TheDigitalArtist / Pixabay

心霊現象や心霊写真まで撮影が過去に行われた旧トンネル。しかし、実は心霊スポットはここだけではありません。なんと新伊勢神トンネルでも奇妙な体験をした人がいるのです。愛知県ないの心霊名所を消化しいましょう。

地元新聞にも搭載!新伊勢神トンネルも心霊スポットだった

Pawel86 / Pixabay

県内の心霊現象が確認されたスポットとしては、新伊勢神トンネルも有名です。とある若者2人が車でこのトンネルを訪れた際に起きた出来事ですが、トンネルを通過中に後ろからライトが照らされたのです。

確認してみると車が後方からきているようでした。ライトとエンジン音を確認し二人は少しスピードを上げてトンネルを通過しようと思っていたそうです。するとふと気づくと運種がスピードを緩めました。

rgerber / Pixabay

どうしたんだろうと思っていると、運転席の一人が車がいたかと確認をしてきたのだそうです。実際に後方にいた車がいつの間にかいなくなってしまっていたのです。トンネルは狭く追い越したらわかります。

いつの間にか追い越されたということは運転手も助手席にいた人2人とも確認しておらず絶対になかったとのことです。

愛知県甚目寺の心霊スポット/黄色い家(名古屋市)

psaudio / Pixabay

愛知県内には他にも恐ろしい心霊スポットがあります。それがこの家です。中部地方で元も怖いとも言われているほどで、今でも廃屋として存在しているのそうです。

この家にまつわる話は、過去に住んだ夫婦が自殺したことに始まります。詳細は不明ですが、家主だった夫婦どちらかが自殺をしたのだそうです。そこから奇妙な出来事が起こり始めます。

maraisea / Pixabay

夫婦が退去後、その家に住む人は少なからずいたそうですが、その人たち全員が精神的にやんだりと災難に見舞われたそうなのです。さらに、この家を調査にやってきた人までもが、行方不明になったりすることもあったそうです。

その後、恐ろしい体験が伝わり誰も住まなくなったのだそうです。今でも廃屋として存在する理由は、このような心霊体験が行ったゆえなのです。

NEXT 今でも交通手段として使われるトンネル