清滝トンネルは本当に危険な心霊スポット!恐怖の体験談続出!?

一番多いの心霊体験は、白い服を着た女性の目撃談です。白い服を着た女性の幽霊の現象の目撃談は1つだけではなく複数ありますので、白い服を着た女性の幽霊の目撃談をいくつか紹介します。

  • 友人とドライブの途中清滝トンネルを通過しているとバックミラーに人みたいな物体が横切った。確認のためトンネルを抜けたあとUターンをして戻ってみると白い服を着た不透明な女性が歩いていた。
  • 原付バイクに乗ってトンネルに行った際、青信号だったのでそのままトンネル内に入ったら後ろから追い越す車に必ずクラクションを鳴らされ、トンネルを出た際に車の運転手から原付バイクの2人乗りは危ないと注意をされた。
  • トンネル近くにあるバス停で友人と車を停めて話していたら不意に白い木の枝のようなものが見えた。よく見てみると白い服を着た女性が凄い顔で睨んでいた。
  • 助手席側の窓を半分開けた状態で走行していたところ、後ろの車に白い服の女性が上半身だけ車に入った状態で運転していたから危ないといわれた。

外から車をたたいたような音がする

こちらは動画つきでご紹介します。トンネル走行中外からバンっと叩かれたような音がした体験談です。もちろん何かにぶつかったり当たったような痕跡はありませんでした。動画35秒前後のところで「バン」と音が聞こえます。

車に覚えのない手形がつく

車に乗る前は手形などはなかったが、、トンネルを走行中バンと音がしトンネル通過後に車を降りてガラスを確認すると手形がくっきりついていたという体験談もあり、手形の体験談も白い服の女性の幽霊と同じくらい体験談が多いです。

女性の声で「助けて」と聞こえる。他にも声が聞こえる?

こちらも動画つきでご紹介します。少し長めの動画になりますが6分少し過ぎぐらいに女性の声で「助けて」と聞こえます。動画の中には他の声も聞こえるようです。一緒にいる友人以外の声が聞こえるのは恐怖です。

工事のため通行止めにしていたのに男性がトンネルに侵入

stux / Pixabay

トンネル内の修復工事のため、一般車や通行人の通行を止めていたにも関わらず作業員から一般人の男性を何故入れたのかと言われた。反対側にいた警備員は男性を目撃していない。再度トンネルに入っても、トンネル内には入ってきたという男性はいなかったそうです。

天井に無数の顔

少し霊感のある人の体験談になります。清滝トンネルを走っていると急に息苦しさと圧迫感を感じたそうです。耳鳴りが酷くなりバイクのスピードを少し落としてふと天井に目を向けると無数の人の顔が自分のほうをずっと見ていた。

清滝トンネルは周囲も曰く付き

トンネルだけではなく、トンネルの付近にも奇妙な現象が起きるといわれる場所がいくつかあります。トンネル内や周辺での体験談も複数ああります。周辺での出来事や目撃談を3つ紹介していきます。

過去に女性がトンネルの上で自殺

30年近く前、女性がトンネルの付近で乱暴されてしまう事件が起きました。その女性はその後トンネルの上で自殺をしたそうです。この女性の自殺の後から心霊現象がおこるようになったと言われています。

NEXT 無縁仏を弔う化野念仏寺が近くにある