清滝トンネルは本当に危険な心霊スポット!恐怖の体験談続出!?

トンネルの近くには無縁仏を弔う化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)があります。誰にも供養されず名前もわからない人の魂が化野念仏寺の付近をさまよっていると言われています。よく耳にする目撃談としては老婆や子供の姿が見えるなどが目撃談としてあります。

首吊り自殺の名所になっている峠がある

Free-Photos / Pixabay

清滝トンネルの付近の峠にある木は枝が太いため、自殺の名所になっています。トンネル内やトンネル付近でも心霊現象の目撃談が多いのは曰く付きの場所が集中しているからでしょう。また、清滝川にかかる落合橋も自殺が多い場所になります。

清滝トンネルは付近も怖い!県道137号に異様なミラーが設置

清滝トンネルの峠に設置されているカーブミラーですが下を向いて設置されています。下を向いている理由はなんでしょうか。しかもこのカーブミラーは鏡の部分がボコボコになっていて、写った物体がゆがんで見えるそうです。

なぜか下を向いているミラーが設置されている

出典:PhotoAC

全国にも下向きに設置されているカーブミラーは幾つかありますが、下向きに設置されるのにはいくつかの条件があります。急な登り・下り坂など下から登ってきた車や上からきた車が反対側に車や歩行者などがいないかを確認するためです。

一方通行なのに設置されている逆さミラーの謎

OpenIcons / Pixabay

上でも説明したように、反対側からくる車などに気付くために下向きにカーブミラーが設置されることはあります。しかし、県道137号のこのカーブミラーのところは一方通行になっており、反対側から車がくることはありません。

ミラーには自分の死ぬ時の顔が映るという…

Santa3 / Pixabay

カーブミラーの下でミラーを見たときに写った姿。この時の姿は自分が死ぬときの姿だという噂があります。また、他にもミラーに子供の幽霊が写り込むや、自分の姿がミラーに写っていなければ1週間以内に死んでしまうとの噂もあります。

清滝トンネル付近の心霊現象体験談

KELLEPICS / Pixabay

清滝トンネル付近はトンネル内以外にも曰く付きの場所が複数ありますので、トンネル内以外でも心霊現象の目撃談は出ています。ここではトンネル以外での心霊現象体験談について紹介していきます。

カーブミラーに自分の姿は写ったのに・・・

sia7 / Pixabay

先ほど、カーブミラーに自分の姿が写らなかったら、1週間以内に死んでしまうという噂を紹介しましたが、今回紹介するのはバイクで清滝トンネルに行ったとき、自分の姿をカーブミラで確認した。しかしその帰り道に何もない平な道でバイクで転んでしまい大けがをしてしまったとのことです。

NEXT 写真に写り込む