大洗港の釣り情報!おすすめポイントの特徴と共に、震災後の状況も紹介!

地上60mのシンボルタワーは1階から3階まであり、1階はエントランスホールとなっています。エントランスの利用だけであれば無料で入ることができ、お土産を購入したり観光情報を見ることができます。また無料のWi-Fiスポットにもなっています。

2階は「ガルパン喫茶Panzer Vor(パンツァー・フォー)」という喫茶店が入っており、3階には展望台があります。360°の大パノラマで大洗町を一望でき、天気が良い時は富士山など見ることができます。

大洗マリンタワーの詳細

  • 住所:茨城県東茨城郡大洗町港中央10番地
  • 電話番号:029-266-3366
  • 展望台入館料:大人(高校生以上)330円 小人(小中学生)160円 小学生未満は無料
  • 団体(20名以上):大人300円 小人140円

大洗マリンタワーでは、毎月第1・第3日曜日になるとフリーマーケット「青空市」が開催されています。観光のみならず、フリーマーケットで地元の方との交流もできます。8月と1月は開催がありませんので注意してください。

茨城県のキャンプ場に関する記事はこちら

大洗周辺の宿泊施設をご紹介!

地元の人や近くにお住いの場合は日帰りで変えることができますが、遠方からくる場合は宿泊して釣りを楽しむという方もいます。その為宿泊施設もチェックしておくと良いでしょう。いくつか周辺の宿泊施設をご紹介します。

大洗シーサイドホテル

どの客室からも太平洋が見渡せる”大洗シーサイドホテル”は大洗港の釣り場から歩いて20分程度の場所にあります。四季の料理もおいしく、ハイシーズンには満室になるほど人気です。もしホテルを利用する際はしっかりとホテルを予約しておきましょう。

大洗ホテル

こちらも釣り場から20分以内の場所にあり、客室から太平洋が見渡せるホテルになります。客室から大洗岬に立つ鳥居と朝日の絶景を見ることができます。

ホテルには屋外プールも整備されており、お部屋によっては海を眺めながらの入浴も可能となっています。冬場ではあんこう鍋がとても絶品との口コミも多くありました。

ホテル大洗 舞凛館

某旅行サイトでもランキング1位を獲得したことのあるホテルになります。リニューアルオープン後、テレビなどで全国放映された話題の宿のようで、夢と遊びと癒しの宿となっています。

ホテルでは食事が個室でできるのはもちろん、小さなお子様にもうれしい駄菓子屋さんがホテルにあります。また外観は竜宮城のようなお城のような豪華な外観でお客様をお迎えします。

大洗港の釣り場としての魅力は健在!

茨城ではとても人気釣りスポット大洗港は、東日本大震災で甚大な被害を受けてしまいましたが、以前の大洗港へ戻りつつあります。釣り場はいまだに立ち入り禁止区域のところもありますが、魚たちは元気に大洗港にいるようなので、ぜひ一度大洗港へ行ってみてはいかがでしょうか。

茨城県でサーフ釣りに関する記事はこちら

茨城県のキャンプ場に関する記事はこちら