ラップ音は心霊現象だけじゃない?気になる原因や対策、霊からのメッセージも

先述したようにアメリカの姉妹の様に霊感体質であることもあれば、例が何らかの意図をもって鳴らしている可能性もあります。具体的に説明のつかない現象であれば例が係っている可能性ががぜん高くなります。

怖がらないで!ラップ音は悪いものばかりではない

DarkWorkX / Pixabay

様々な可能性で音が生じることが分かりましたが、やはり中には確実に霊的な現象の場合もあります。そんな心霊現象の場合、多くの人が恐怖感を覚えると思いますが、実は悪いことばかりではないことをご存知でしょうか。

忠告や励ましの場合もある

Alexas_Fotos / Pixabay

サポートをしてくれるありがたい場合もあるのです。過去とある男子学生に起きた現象ですが、その夜男子学生は電気をつけて布団を掛けずに眠りについてしまっていたそうです。

そんな時、夜中にいきなり大きな音が鳴り響いたそうで、それに気づいた男子学生は起きて電気を消し、布団をかぶって寝たというエピソードがあります。その学生は実は大事な受験を目前に控えていたのだそうです。

Buecherwurm_65 / Pixabay

この音が起こしてくれなかったら風邪をひいて試験を受けられたかどうかも怪しかったと語っています。心霊現象で張りますが、この音のおかげでその後体調を崩さず試験も受けられ、サポートしてくれたというわけです。

亡くなった人からのメッセージの場合も

geralt / Pixabay

亡くなった人からの助けを求めるメッセージのめーすもあります。先ほど消化敷いたように家の地下に埋められた人の悲しい思いの末、助けを求めている可能性があるのです。

心霊現象とは言えども霊も助けを求めている、そして助けてくれる人を探しているということなのでしょう。こちらからコンタクトを取ることは難しくとも向こうから助けを求めているケースもあるようです。

よほどのことがないと心霊現象ではない?

peterpang252 / Pixabay

恐怖はなくともどこかで心霊関係なのではと恐れを抱いていることもあるでしょう。しかし、今一度考えてもらうとわかりますが、心霊現象として起こる可能性はすごく低いといわれてます。

というのも、心霊現象だった場合、まず自分自身に霊感がなければ感じることは難しいでしょう。さらに、霊が何かを動かして音を出しているとしてそれほどのエネルギーを必要とすることをするでしょうか。

cocoparisienne / Pixabay

よほど無念でないと音として表現することはないと考えられますし、コンタクトを取るにもエネルギーを要すると考えるならもっといい方法があるように考えられます。心霊現象の可能性を考えると非常に低いといえるです。

心霊体験に関する記事はこちら

怖い時にはこの対策①心理的なラップ音への対策

Mysticsartdesign / Pixabay

単に音が鳴っているわけでなくその現象にもしっかりと意味があり、無念の思いから助けを求めている場合や、生きている人をサポートしてくれるケースもあることはわかりました。しかし、やはり急にこんな現象に見舞われたら、恐怖は感じるものです。

NEXT 放っておく