ラップ音は心霊現象だけじゃない?気になる原因や対策、霊からのメッセージも

恐怖でパニックにならないためにも、その対策をしっかりと心得ておきましょう。まずは放っておくのが先決です。放置しておくのが最も安心にもつながるのです。音がしたからといって必ずしも霊的な現象ではありません。

また、たとえ心霊現象だったとしても決して話しかけたりはしないようにしましょう。万が一、あなたに霊感があり無効と意思疎通ができそうであっても、必ずしも良い結果になるとは限りません。

whoalice-moore / Pixabay

余計に恐怖を感じ、さらにパニックに陥るかのせいもあります。そのような恐怖を感じる心配を無くすためにも極力放っておくことを念頭に置いておきましょう。

パニックにならない

Free-Photos / Pixabay

恐怖でパニックにならないことも大切です。落ち着いて、たとえそれらしい音だったとしても放って置きやり過ごしましょう。しばらく鳴りう付けるかもしえれませんが、自然現象ならいずれ止まります。

また、万が一心霊現象だったとしても気づいてくれないとわかれば、霊の方から辞めてくれるという物でしょう。決してパニックにならず落ち着いて対応しましょう。

身近な人に話す

geralt / Pixabay

身近で起きた出来事なので不安になったり落ち着かないこともあるでしょう。その場合は、身近な人に相談してみるのも一つの手です。気持ちも落ち着かせることができますし、意外な角度から解決策や原因がわかるかもしれません。

怖い時にはこの対策②物理的なラップ音への対策

andreas160578 / Pixabay

恐怖でパニックにはなりませんが、とはいえ怖いことは確かでしょう。万が一心霊現象であったら、何か対策をしないと落ち着かないなんてこともあるでしょう。霊関係だったとして、効果的対策を把握し講じましょう。

塩で清める

congerdesign / Pixabay

定番といってもいいですが、お清めの塩をまいて清めましょう。音のする場所ににおいて清めるのが効果的でしょう。実は塩は専用のお清め用として作られているものがあります。それを用いてもいいでしょう。

部屋の掃除をする

jarmoluk / Pixabay

空気がよどんでいると例が近づいてくると言います。そこで部屋の掃除も効果的な対策です。空気だけでもリフレッシュすると悪い空気が流れて消え、霊も近寄らず立ち去ってくれるかもしれません。

お香を焚く

truthseeker08 / Pixabay

お香をたくことも効果的です。お香をたくことで室内の空気を清められると言います。お香は好きな香りを使えば、精神を落ち着かせることにもつながりますし効果は大きいかもしれません。

除霊をする

Pavlofox / Pixabay

本格的対策としては専門家にでてきてもらって除霊も有効でしょう。最終手段として認識する必要はありますが、霊関係ならその効果は絶大で間違いはありません。専門家なので、もし害のある心霊現象ではなくとも何らかのアドバイスをもらえて解決に向かうはずです。

除霊を選ぶのであれば注意を!

derpilger / Pixabay

専門家に赴いてもらい除霊を実施する場合は詐欺などの心配もありますが、自分で安易に除霊行為を行わないようにしましょう。塩程度ならまだしも誤った情報の除霊方法など素人には意味のない情報もあります。

仮に本当に心霊現象だったとして、いい加減な除霊を行ってしまい霊からさらに害をもたらされるといった事にも鳴りかねません。リスクを避けるためにも除霊には注意しましょう。

ラップ音は怖がりすぎず良いメッセージを受け取ろう!

TheDigitalArtist / Pixabay

怖がりがちでホラーのイメージのある現象ですが、良い意味が込められた現象である場合もあります。原因も心霊関係ときまっているわけでもないです。しっかりと把握したうえで、ポジティブに良いメッセージを受け取っていきましょう。

霊障による頭痛や腹痛に関する記事はこちら

NEXT 心霊体験に関する記事はこちら