正丸峠は有名な心霊スポット!?紅葉や奥村茶屋など昼も楽しめる観光スポット

有馬ダムは、ツーリングをする方にもとても人気のスポットです。車やバイク乗り、ツーリングの方が多く集まりダムを見ながら大自然の中で休憩をしています。天気のいい日にぜひ出掛けてみてください。

正丸峠の周りのオススメ観光スポット!③棒ノ嶺

棒ノ嶺は標高969mあるハイキングコースになっており登山を楽しめます。所要時間は約4時間で初心者でも登りやすいコースがあり、ゴルジュ帯というゴツゴツした岩を登るのですがチェーンがあるので安心して登ることができます。

魅力のある360度の展望

出典:PhotoAC

棒ノ嶺(別名:棒の折山)の山頂は開けており奥多摩三山や名栗湖など奥武蔵の山々を360度見回すことができます。天気のいい日には、富士山なども望めます。山頂は広く屋根付きの休憩舎もあるので、ゆっくりと展望を見ながら休憩することができます。

正丸峠の休憩は「奥村茶屋」で!

奥村茶屋で売っている正丸峠のステッカーです。このステッカーがとても人気でネット通販でも売っているのですが、売り切れるほどです。正丸峠に行った記念としてステッカーを買ってみてください。

「奥村茶屋」の人気メニュー!

正丸峠にある奥村茶屋は、峠を越える方が休憩する場所です。メニューは、炭火で焼くジンギスカンと甘い味噌でお肉を焼いた正丸丼が人気メニューです。他にもそばやところてんなどがあるので、ランチタイムにぜひ立ち寄ってみてください。

「奥村茶屋」の住所

営業時間は10時~16時まで日曜日は9時~17時となります。休みは不定休となっていますので、訪れる際は電話で確認してから行きましょう。住所:埼玉県飯能市南川447-2電話番号:042-978-0525

正丸峠のガーデンハウスを紹介!

正丸峠ガーデンハウスのログハウスには、ウッドデッキ付きコテージがありバーベキューセットが用意されています。食材や調理器具の持ち込みが自由で、自然を眺めながらバーベキューを楽しめるのでおすすめです。

正丸峠で人気のガーデンハウス!

正丸峠ガーデンハウスは、自然とふれあえる宿泊施設です。オシャレなログハウスがありそこから山や森、天気のいい日には都心が一望でき、夜には綺麗にライトアップされた夜景を見ることができます。

客室への宿泊同伴はできませんが、外に繋いだりゲージに入れておけばペットを連れて行くこともできるので、施設の中や近くにあるハイキングコースで野生動物や自然とふれあいながら一緒に散歩ができます。都心からも近く、車で2時間程度のところにあります。

NEXT 小松沢レジャー農園を紹介!