正丸峠は有名な心霊スポット!?紅葉や奥村茶屋など昼も楽しめる観光スポット

小松沢レジャー農園では、丸1日遊べるほどの豊富な体験メニューやバーベキューなどがある多くの人に人気の農園です。季節によってメニューや景色が変わっていくので、年中楽しめる場所になっています。

収穫体験ができる小松沢レジャー農園

小松沢レジャー農園では収穫体験ができます。12月~6月にはいちご狩り、8月中旬~11月にはぶどう狩りが楽しめます。しいたけ狩りのみ一年中利用でき、無料の炭火焼きコーナーで焼いて食べることができます。

他にもある体験メニュー

小松沢レジャー農園では、収穫体験だけではなくマス釣りやそば、うどんの手打ちを体験することもできその場で調理をして食べることができます。ピザ焼き体験もできますが、こちらは予約制となります。

小松沢レジャー農園は人気の農園で団体客や家族連れの方が多く混み合っている場合もあり、予約が必要になる体験もあるので電話で確認をしてから行くといいでしょう。開園時間は9時半~16時となります。

正丸駅近くにある中丸屋

中丸屋は正丸駅から徒歩で約15分のところにある茶店です。正丸峠や伊豆ヶ丘へ登山に行かれる方がよく利用しており、登山道付近に看板が立てられています。営業は4月~12月の土日祝のみとなります。

中丸屋の豊富なメニュー

中丸屋では、手打ちうどんや野菜たっぷりのすいとん、手作りの田舎饅頭が人気メニューです。お酒の種類も多く、自家製の果実酒がたくさんあります。店内は昔ながらの雰囲気があり落ち着く場所になっています。正丸峠へ登山に行く際はぜひ立ち寄ってみてください。

誰でも楽しめるフォーミュランド・ラー飯能

フォーミュランド・ラー飯能は名栗湖の近くにある本格的なレースを体験できる施設です。カートコースは全長540mあり、ヘルメットやグローブなどはレンタルできるので手ぶらで体験することができます。近くにおいしいと有名なレストランがありお弁当は持ち込みOKなのでランチがてら行ってみてはいかかでしょうか。

子供から大人まで楽しめるフォーミュランド・ラー飯能

3643825 / Pixabay

フォーミュランド・ラー飯能のカートは、遊園地にあるようなゴーカートから時速200kmでるものまでいろんな種類のカートがあります。カート操作も簡単で、免許を持っていなくても足が届けば誰でも乗ることができます。初心者の方や子供までとても楽しめる場所です。毎週木曜日が定休日となっています。

昼と夜で異なる魅力を持つ正丸峠

心霊スポットとして有名な正丸峠ですが、日の出や紅葉などの風景や周辺の施設はとても楽しめ、多くの人が訪れる魅力が満載の観光スポットです。正丸峠の二つの魅力を思いっきり楽しみましょう。

心霊スポットに関する記事はこちら

登山用バックパックに関する記事はこちら