モスマン(蛾人間)とは?「呪い」とも言われる2つの事件とその正体を検証

モスマンは鳥の錯覚?

イヌワシなどの猛禽類は威嚇時に「キィキィ」といった鳴き声を発することがあります。モスマンの声についての情報と類似するためそのような生物を見間違えてしまったのではないか?という説があります。

モスマンの正体は先住民族の呪いなのか!?

kalhh / Pixabay

様々な意見や想定の飛び交う中、一部では遠い昔その地で虐殺された先住民族「ショウニー族」の呪いなのではという説も出てきました。これはポイント・プレザントの付近で昔から度々起こる怪現象を結びつけ地元の住人がそう考えたものです。

モスマンはフライング・ヒューマノイドという説も!?

また、モスマンの特徴と似たものをもつフライング・ヒューマノイドというUMAがいます。共通点も多く、そのことからモスマンとは何か関係があるのではないか、モスマンと同一のUMAではという指摘もあります。

モスマンとフライング・ヒューマノイドの共通点は速さ!

pixel2013 / Pixabay

モスマンは一般的に100kmから160kmほどの速さを誇り、車で逃げても即座に追いつくほどとされていますが、このフライング・ヒューマノイドも同じように車に追いつきボンネットに乗ることが可能なほど速いとされています。

フライング・ヒューマノイドの正体が気になる方はこちらもどうぞ。

不吉なことの前に現れるモスマンとフライング・ヒューマノイド

モスマンを目撃した人やその場所などには不幸が訪れると言われていますが、フライング・ヒューマノイドにはそういった話はなく、ただ目撃したという情報や乱暴に襲ってきたという話が多いです。共通点もあり同一視されることもありますが、関係性はあっても同じ存在というわけではなさそうです。

世界各地にモスマンはいる?

不幸を呼ぶとされているモスマンですが、異説ではこれから不幸が起こることを警告しているともされています。そんなモスマンが最近になってアルゼンチン、メキシコ、ロシアなど様々な国で目撃されているというのです。しかし本当にモスマンであるかは定かではないようです。

モスマンが遂にゲーム化された!

Nietjuh / Pixabay

これまでにもいくつかのゲーム作品にキャラクターとして出演した過去のあるモスマンですが、今回はよりモスマンらしい姿で出てきています。既にプレイした方も多いでしょうが、そのゲームについても紹介したいと思います。

Fallout 76(フォールアウト 76)に!

Fallout 76はオープンワールドのMMORPGで、その自由度の高さが人気のゲームです。核戦争後の地球、長らくシェルターで過ごしていた人々が2102年にそこから踏み出し、アメリカ再建に臨むという設定です。

NEXT 舞台はモスマン目撃情報のあったウェストバージニア州!