「アークテリクスリーフ」極限の高性能を体感!軍用レアアイテム&魅力解説!

目次

ここで知りたいのは、どういう場所で売っているのかだと思います。希少性の高いアークテリクスリーフ製品を直に見て購入したい方も多いはずです。また、自分が購入したいアイテムは決まっているけど、実店舗で売っていなかった時が心配という方は複数の販売店舗を知っておきましょう。

ミリタリー・セレクトショップでの購入

ミリタリー(迷彩柄)のアイテムを取り揃えるセレクトショップがあります。そういった場所に卸売されている可能性もありますのでチェックです。マニア向けの製品がもちろん多く扱っていますが、だからこそレアなアークテリクスリーフも卸してある可能性がありますよね。

アークテリクスリーフ正規代理店での購入

Free-Photos / Pixabay

アークテリクスの公式販売店でも取扱いがないので、もちろん一般者向けのアウトドアショップではほぼ取扱いがないでしょう。そこで、検索するのが家の近くにアークテリクスリーフの正規代理店の有無です。正直、店舗数は少ないのですが、購入したい方は検索してみましょう。

https://frontlines.jp/category/item/brands/arcteryx-leaf/

アークテリクスリーフのサイズ感

アークテリクスリーフも元はカナダ発祥のブランドです。なので、海外モデルでサイズも私たち日本人のサイズとは異なり大きめなので注意が必要です。ゆったりと着用したい人であればいいのかもしれませんが、なるべくジャストフィットな着用感で着ていたいですよね。

アークテリクスはUSサイズ表示

ポイントはUSサイズを認識して購入することです。Japanサイズのままで購入してしまうと後で後悔してしまいます。高スペックなアイテムばかりが揃うアークテリクスリーフなのでサイズも適したものを選べるようにしましょう。

試着もしくはワンサイズ下を選ぶ

Hans / Pixabay

サイズ感は試着してみないと分からないのが実際のところだと思います。取扱い店舗を発見できたなら是非、試着することをおススメします。また、ネットでの購入など試着することはできなかったという場合はワンサイズ下を選ぶようにしましょう。ネット上で「サイズチャート」の記載があるページも存在するので自分で計ってみるのもいいでしょう。

アークテリクスリーフのアトムを例にサイズ感を挙げてみるとXSサイズは前丈約51×後丈約66×身幅約48.5×裄丈約82(㎝)、Sサイズは、前丈約53×後丈約70×身幅約53×裄丈約83㎝、Mサイズは、前丈約55×後丈約72×身幅約56.5×裄丈約84(㎝)、Lサイズは、前丈約58.5×後丈約75×身幅約60×裄丈約85(㎝)となっています。

アークテリクスリーフは偽物に注意!

Sally_Kim / Pixabay

アークテリクスリーフは、その希少価値の高さから偽造品が多数出回っています。ルイヴィトンやCHANELなどのブランド品と同じですね。価値が高まれば高まるほどニセモノも世に出てくるのです。適切な購入ルートを選ぶようにしましょう。

オークション・フリマサイトは要注意

377053 / Pixabay

今はスマホアプリやインターネットオークションと購買できる環境は拡大しました。自分が欲しいものが見つけられる時代となりましたがその反面、リスクが伴います。ニセモノであっても平気で本物と偽って販売する良識のないバイヤーも多く出てきていますので注意しましょう。購入時にはロゴマークの形状に違和感がないか見極めるポイントにしましょう。

NEXT 保証の点でも信頼のおけるショップで