「アークテリクスリーフ」極限の高性能を体感!軍用レアアイテム&魅力解説!

アークテリクスをご存知の方は多いと思いますが、アークテリクスリーフという波及ブランドもあるのを知っていますか?軍などの迷彩柄や法を裁く機関などで使用されている珍しいシリーズになります。極限まで高めた性能で私達ユーザーをワクワクさせてくれますよ。今回の記事ではレア度が高いアークテリクスリーフを詳細にご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

目次

アークテリクスのレアモデル「リーフ(LEAF)」とは?

このリーフモデルはなかなか手に入りません。というのもミリタリー仕様であるため生産量も少なく希少性が高い状況になっています。ただでさえ人気のアークテリクスなのに一層、入手困難なのです。そもそもアークテリクスリーフとは何者なのか確認していきましょう。

アークテリクスの軍及び法執行機関向けブランド

作成を始めたのも軍や法執行機関において納品するための特別な仕様で作られていたのです。だから軍仕様=ミリタリーデザインなのです。その素材も軍服などしっかりとした生地のアイテムを求められていたでしょう。ちなみに現在では有名となった「アルファ」「アトム」も正確には先に「アークテリクス」がつくのが正式名称になります。

ハイエンドブランド「アークテリクス」

アークテリクスで販売されているものはハイレベルなものが勢ぞろいしており、最高水準であるとの評価が多いです。ハードシェルシリーズなども強烈なインパクトを残しました。またもう一方でBEAMSとコラボレーションしたりと先駆的な道も歩み続けています。

アークテリクスの性能+αのプロ向けアイテム

Leafの正式名称はLaw Enforcement & Armed Forcesの略式名称です。つまりプロフェッショナルな人達へのアイテムを提供しているのです。ミリタリーのデザインものが多く機能面はアークテリクス社の技術力を集結させて作り上げられていますので抜群です。

アークテリクスリーフを着こなすことの魅力

プロフェッショナルな人々が使用してきたアイテム達はハイスペックな性能を多く持っています。Leafアルファジャケットを例にとってみてもゴアテックス素材で、換気をよくするための防水ピットジッパー、内側にもポケット(ジップ付)がついています。通常のお店では買えないというのもレア度が上がり魅力の一つとなるでしょう。

極限を想定した高品質を体感できる!

本物の素材を身につけたいと思っている方には大きな魅力になるでしょう。なぜなら、極限状態の場所でも対応できる構造になっているので品質面は特A級です。これまでのジャケットでは物足りない方やアクティブに活動する方、冒険で長く機能的なジャケットがほしい方に手に取ってほしいですね。

プロフェッショナルな仕様を身にまとう優越感!

街でなどでなかなか同じジャケットやリュックなどが被ることはないでしょう。それくらい入手ルートも限られていますし、価格も高価になります。

きっと、あなたがアークテリクスリーフを身にまとい出掛ければあなたは周囲が体感できないような着心地と優越感を実感することができるでしょう。

アークテリクスリーフ注目アイテム①アークテリクスリーフ アルファLTジャケット ジェネレーション2

新モデルで新素材を取り入れた人気のアルファジャケット

ARC'TERYX アークテリクス LEAF ALPHA LT JACKET GEN2 REVISED リーフ アルファLTジャケット ジェネレーション2 後期モデル 2017アップデートモデル 第二世代 NEWモデル 国内未発売ミリタリーライン 最高峰アウトドアブランド S BLACK

Amazonで見る

軽量化・耐久力アップがニューモデルとなってなされたアルファジャケットです。アークテリクスの中ではアルファシリーズは人気が高いですが、そこにハイスペックな機能が備わったのです。

NEXT 新モデルで新素材を取り入れた人気のアルファジャケット