今行くなら「新富士オートキャンプ場」が絶対おすすめ!魅力と口コミも紹介

夏のシーズンでも利用をおすすめでき、涼をとりながらゆったりと過ごしたい方にもおすすめ。全面平地なのでテントを広げるにも快適ですし、富士見台が設置されているようなので施設内で最もきれいに富士山を堪能できるエリアでもあります。

サイト情報

  • サイト数:14区画
  • 一区画面積:70平方メートル
  • 料金:1区画 5名まで 4500円 5名以上 大人 1000円 子供 500円
  • AC電源:無

新富士オートキャンプ場の魅力③便利な場内設備

どのサイトも魅力があり、どこにテントを設営するか迷っている人もいる蚊と思いますが、まだまだ魅力はこんなものではありません。おすすめできる魅力として、場内設備にも触れていきましょう。

キャンプ場自慢の無料露天風呂

この施設内には、無料の手作り露天風呂があります。名物ともなっており、時間内に何度も入ることができるので、寒い時期もあたたくキャンプを楽しめるのが特徴になっているのです。

料金が無料なのもうれしいポイントで、キャンパーさんとの交流から疲れを癒すまでひじょうに大活躍の温泉となっています。男女でわかれていることはもちろんですが、女性風呂の方が若干施設が豊かなのも特徴。

実は女性風呂には内風呂がついているのだそうで、ゆっくりと時間をかけて体を温めるついでにキャンパーさんとの交流を深める場にももってこいでしょう。利用時間は8時から10時と16時から22時半までの時間になり、利用人数は男女ともに10人ずつとなります。

管理人さん常駐の管理棟と売店

管理棟や売店もあって安心感が高い点も大きな魅力です。というのも、個々の管理人さんは管理棟に常駐してくれています。受付時にも丁寧に説明を施してくれる管理人さんですが、その後各テントに回ってきてくれ新鮮な野菜などをくれたりと対応してくれます。

何かあった際にはすぐに相談しやすいように、常時いてくれるのはうれしいポイントです。また、管理人さんと仲良くなれるのも施設を利用する上ではうれしいポイントと考える人も少なくないでしょう。

また、売店も管理棟横に存在します。購入アイテムも豊富で、一例としてはジュースやお菓子、食品やキャンプ用品各種がそろっています。

NEXT ウォシュレットトイレとランドリー