幽霊船は今もどこかをさまよっている!?実在した幽霊船20選をご紹介!

バミューダトライアングルの謎

Pexels / Pixabay

船が姿を消すのは、バミューダトライアングルと関係があるといわれています。この海域などで忽然と姿を消すことは実際に起こっている話。では原因はどこにあるのかと考えた時、四次元と姿を消す船は密接に関係していると考えられているのです。

バミューダトライアングルでは過去何度も船が航行できず、行方不明となるケースもあり、その謎と四次元世界との関係も密接にオカルト上では唱えられています。バミューダトライアングルの謎もオカルト上では密接にかかわっています。

心霊体験に関する記事はこちら

各地に伝わる幽霊船にはこんなものも!?

Free-Photos / Pixabay

ここまで紹介した幽霊船にまつわる話は、オカルトチックなものであったり実際に発見されたものも多数ありますが、日本においても諸外国においても、幽霊や怨念と密接にかかわる話も多数あります。

各地に伝わるものを上げればきりがありませんが、その数は世界で数えれば多数あります。実在した話以外にも多数の心霊現象じみた話もあるようなので、そちらも調べてみると面白いかもしれません。

2019年版都市伝説に関する記事はこちら

どうして幽霊船になったのか?その謎が人を惹きつける

Barni1 / Pixabay

幽霊船となった原因や理由につては、いまだ未解明のものも多いです。しかし、未解明の中でもオカルト要素や都市伝説としての要素もってすれば、何らかの説明がつくこともあります。各地に伝わる話に触れてみて、その魅力を味わってみてください。

心霊体験に関する記事はこちら

2019年版都市伝説に関する記事はこちら