【2019年最新】本当にヤバい福岡心霊スポットランキング20選まとめ!

福岡にも多くの心霊スポットがあります。ホテルや学校、トンネルなど様々な心霊スポットが点在する福岡。そんな福岡の最新心霊スポットを一挙ご紹介いたします。どこも興味本位では絶対行ってはいけない心霊スポットです。それではご覧ください!!

この記事をかいた人

節約料理とダイエットに勤しむ会社員です。冷蔵庫にある食材でアレンジできる料理などを研究中。

目次

福岡の心霊スポット

出典:PhotoAC

心霊スポットと聞くと興味本位で行ってみたいマニアの方も多いかもしれません。しかし福岡にある心霊スポットはどれも非常に危険な場所となっています。これからご紹介する場所へは、決して軽い気持ちで訪れることのないようにしましょう。

福岡には多くの心霊スポットが

出典:PhotoAC

福岡県は霊の集まりやすい場所が多く、また昔から悲惨な事件・事故が多く起こっており、その悲劇の起きた場所が心霊スポットとなっています。今回はそんな福岡の心霊スポットを、心霊現象などの目撃情報とともにランキング形式でご紹介します。

福岡心霊スポットランキング!第20位「旧仲哀トンネル」

最初に紹介するのは旧仲哀トンネルです。心霊現象が起きるとして有名なトンネルの一つです。1889年に開通しましたが、2007年に新仲哀トンネルができてからは使われなくなり、現在は廃トンネルとなっています。

京都郡勝山にある恐怖のトンネル

福岡県の京都郡勝山にあるトンネルです。国道201号線から側道へ入り、峠道を登っていくとあります。この峠は急なヘアピンカーブが多く七曲峠と呼ばれることもあります。トンネル自体はフェンスで封鎖されており、中へ入ることはできません。

多くの心霊現象が起こると話題

1963年、集金業務を行っていたJTの職員がこのトンネル付近で殺害され、死体遺棄された現場として有名です。また前述したとおりカーブが多いことから交通事故も多く、バスの転落事故も起きています。女性の霊や、提灯を持った人々が行列を作り歩いていたという狐の嫁入りもあったと言われる心霊スポットです。

福岡心霊スポットランキング!第19位「牛頸ダム」

次に紹介するのは牛頸ダムです。水辺は霊が多く集まるところであり、またダムは事故が多く、死体が発見されることも多い場所です。この牛頸ダムはバス釣りの名所として人気ですが、そういった事件・事故の多発している危険な場所となっています。

大野城市にあるダム

牛頸ダムは大野城市にあり、牛頸川沿いにダム記念通りをまっすぐ進むと見えてきます。市役所から車で約20分ほどで行くことができます。住宅地に近く、近くの公園やキャンプ場は夏には人で賑わっています。

ダム周辺では死亡事件が多発

出典:PhotoAC

1998年に男児がパワーショベルの下敷きになって亡くなる事故、2008年にはトラックが全焼し、運転手が焼死体で見つかる事故、また2017年は一家心中と思われる男女2名、子ども2名の死体が見つかる事故が発生しています。自殺防止の看板も設置されており、自殺者が多いことを物語っています。夜に行くのは避けるようにしましょう。

福岡心霊スポットランキング!第18位「南畑ダム」

牛頸ダムに続き、南畑ダムをご紹介します。このダムでも死亡事件など、いくつかの事件が起こっている危険な場所です。他にも、暴走族や不審な車の目撃情報などもあり、地元の人々にとっても危ない場所とされています。特に夜間は近づかない方がよいでしょう。

筑紫野市のダム

南畑ダムは福岡県筑紫野市那珂川町の国道385号線沿いにあるダムです。佐賀県との県境近くにあり、佐賀県側からと福岡県側からの両方から行くことができる位置にあります。最寄りの西鉄大橋駅から約30分で行くことができます。

集団リンチ事件

出典:PhotoAC

この南畑ダムで起こった事件として有名なのがリンチ事件です。遊びに来ていたカップルの女性が他の男たちに公衆トイレに連れ込まれて暴行を受け、その場で悔やんで自殺したとされる事件です。公衆トイレには女性の怨念が残っており呪われていると言われています。

その他にも多くの事故が

出典:PhotoAC

リンチ事件の他にも、多くの水難事故が発生している場所です。子どもが誤って転落したり、そのほか男性の遺体なども度々発見されています。また、お墓が並んでいる場所があり、誤って供えられていた花を踏んでしまった女性が亡くなったという話もあります。リンチで亡くなった女性の霊が出るという噂もあります。

福岡心霊スポットランキング!第17位「忍者村」

忍者村は、忍者屋敷などが楽しめるとして繁盛し子どもたちに人気のテーマパークでした。2007年からは歴史の町骨董村となっていましたが、2013年に完全に廃業になりました。ボロボロの屋敷跡が非常に不気味な雰囲気を醸し出しています。

福岡市西区にある忍者村

忍者村は福岡県西区徳永というところにあります。屋敷は森の中にありますが、近くには幼稚園もあり、最寄り駅のJR筑肥線九大学研都市駅からは車で15分程度、徒歩で30分くらいで行くことができます。

閉館中の施設では恐ろしい霊がでるという話が

現在廃業して閉館されていますが、テーマパークがあった時期からお化け屋敷では本物の霊が出るという噂がありました。忍者村のある森では昔合戦があり、落ち武者の霊が出ると言います。実際に建物の中の一室に落ち武者の霊がいたという目撃情報もありました。

福岡心霊スポットランキング!第16位「まさ助ふるさと村奥「菊姫の首塚」

ここは山田事件という、戦国時代に起きたお家騒動の舞台になった場所です。宗像氏の跡継ぎを巡る騒動に巻き込まれ、悲劇的な最期を遂げた菊姫という女性が命を落とした場所であり、その呪いは事件を起こした一派のみならず現代にまで残っていると言われています。

宗像市にあるふるさと村

NEXT 宗像市にあるふるさと村