Kトラハウスとは何?魅力や完成までの流れ、活用アイデアもご紹介!

外装が完成すれば、自在にカスタマイズできるKトラハウス。取り外しもできるので、必要なときだけ使用することができます。ここからは実際に使用している人がどのように活用しているのか、その活用アイデアをご紹介していきます。

Kトラハウスの活用アイデア①アウトドア用

はじめにご紹介するのは、キャンピングカーとして活用する方法です。元々が軽自動車なので、細い道の通行も苦にならないでしょう。また駐車場にも苦労しないのも嬉しい点です。Kトラハウスがあれば、山、川、海どんな場所でもアウトドアを楽しむことができます。

過ごしやすい快適空間が作れる

ベッドを置いて車内全体を寝室に、机や家電を置いてリビングにするなど、使い方はその人次第。過ごしやすい空間を作ることできます。実際に使用する人の中には、Kトラハウスで全国を移動しながら旅する人もいます。

軽トラキャンプについて知りたい人は、こちらをご覧になってください

Kトラハウスの活用アイデア②趣味の部屋

続いてのアイデアは、趣味の部屋としての活用法です。車内を自分の好きなもので飾って、オリジナルの部屋作りをしてもOK。どこにどんなものを置くかを、考えながら作るのは楽しいものです。好きなものに囲まれて過ごす時間は有意義なものとなるでしょう。

大人の隠れ家にピッタリ

趣味の部屋として活用している人は、サーフィンやギター、DJスペースなど各々に好きなもの設置しています。個性溢れる車内は、まさに大人の隠れ家。そのまま移動できるので、共通の趣味を持つ仲間と集うことができるのも嬉しい点です。

Kトラハウスの活用アイデア③移動販売

続いてはキッチンカーや移動販売車としての活用方法です。最近では地域を回る移動販売の他、マルシェなどのイベントで見かけることも増えてきました。専用の車を購入しなくても、DIYで作れるので、経費を抑えたい方におすすめです。

移動が楽でお店の宣伝にもなる

移動販売車として使用する利点は、お店のディスプレイと在庫の収納が車1台で済むことです。移動による商品の積み降ろしは案外体力を使うもの。Kトラハウスは移動販売の際に不便な点を解決してくれます。また一風変わった外観がお客様の目を引き、よい宣伝になります。

NEXT Kトラハウスの活用アイデア④非難シェルター