【ネイチャーハイク テント】軽量・コスパで話題の商品をチェック!口コミも紹介

収納状態や立ち上げ後のペグダウンの状態などを細かく説明してくれています。このタイプは天井部が平たい設計となっているので雨が溜まりやすくなっています。ですので、出入りの時にテントをゆすって溜まった水を落としておきましょうとコメントがありましたので注意しましょう。HP:https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=2030

魅惑のキャンプ(工夫してお得に楽しむキャンプブログ)

IlyaKantakov / Pixabay

ネイチャーハイクの3人用 ウルトラ ライト ワンタッチテント「Cloud-Up 3 Person Tent (NH15T003-T)」を購入した際のレビューです。その評価もこれまでに紹介してきたテントに対するものと同様です。

扱いやすく2kgの重さと軽量です。2Lのペットボトル2本と同じなのでかなり軽いですよね。もちろんソロキャンプにも持っていける重さですし、インナーテントだけで自立する上に設営も楽で、こちらもお得にキャンプアイテムを揃えられると高評価でした。

ネイチャーハイクのキャンプギア

NatureHike(ネイチャーハイク) シェラフマット 卵パック形状 マットレス アルミコート IXPE メッシュバッグ入

NatureHike(ネイチャーハイク) シェラフマット 卵パック形状 マットレス アルミコート IXPE [メッシュバッグ入] ブルー 【正規品】 NH15D006-X-BL

Amazonで見る

ネイチャーハイクのテントを持参するのなら、テント内の装備も充実させたいですよね。そこで登場してくるのが卵パック形状のアルミコートです。発泡タイプでクッション性があり疲れた時にサッと出して寝そべられるのにいいですね。

片面をアルミフィルムでコーティングがされており熱伝導にも優れています。寝心地はポコポコした形状が身体にあたりマッサージされているかのようです。

値段以上の価値があるキャンプマット

SanDraP / Pixabay

この価格でこれだけの寝心地を提供してくれるのはコストパフォーマンス的に最強クラスです。ベッドはテント泊などを行う上で快適に寝るために重要な部分です。

ネイチャーハイクの製品全般をみても値段は低価格ながらも高価な商品を意識した造りが多くあります。最初から高価な有名ブランドに手を出せない方にこの製品はバランスが良くおススメです。

詳細

jameswheeler / Pixabay

  • 重量 : 480.0 g
  • 高さ : 14.0 cm 横幅 : 16.0 cm 奥行 : 57.5 cm

ネイチャーハイク シェラフの口コミ

Maria1968 / Pixabay

イベントで用いる方の口コミでは、薄い敷物で寝たときの身体の痛みなどは感じることなく快適に使用できたとコメントが挙がっていました。テント泊だけでなく、ディズニーランドへ行った際の場所取りや公園など生活の中でのイベントの際に用いるのにもいいでしょう。また、マットレスとして敷いておき、その上にシュラフで寝るといったような併用も十分、考えられます。

NatureHike – 屋外ポータブル折りたたみキャンプベッド

Naturehike キャンプマット丈夫快適なポータブル折りたたみテントベッドベビーベッド睡眠屋外キャンプ折りたたみベッド NH17X008-C1

Amazonで見る

ネイチャーハイクからはコットも出ています。ベッドとしての役割だけでなくソファーにもなる優れものです。190㎝の長さがあるので大柄な人でも問題なく寝そべられるますよ。二つの購入すればソファーとベッドを合わせて使えて非常に便利です。まったり空間の演出におススメです。

通気性に優れるワイドタイプのキャンプベッド

通気性がいいので夏場のテント泊の際にも涼しさを感じられておススメです。重量はある方なので山岳での利用ではきついですが、デイキャンプ・車利用のキャンプにはいいですね。サーマレストだと地面からの距離が近いので地面の石に悩む場面もありそうですが、コットであるキャンプベッドなら関係なく使用できます。

詳細

  • 耐荷重量:150kg
  • サイズ:190×65×38(㎝)

キャンプベッドの口コミ

Free-Photos / Pixabay

購入当初にギシギシという音がするという口コミが散見されていましたが、布テープをスパイラル状に巻いて解消するという方もいました。なので、音の問題がありそうですので注意してください。

布テープの他にも養生テープを巻いたという方もいます。また、ローコットタイプを選択したとしても地面に体が付くことはなく快適に寝られるといったコメントも挙がっていました。

NEXT Naturehike公式ショップ エアーマット 超軽量 エアーマットレス