【ネイチャーハイク テント】軽量・コスパで話題の商品をチェック!口コミも紹介

軽さとコストパフォーマンスで注目されているネイチャーハイクというアウトドアメーカーですが、懸念されがちなのが「中国製は…」という点ですがメインアイテムのテントに関しての口コミはその期待を裏切り評価が高いです。知名度はまだまだこれからのネイチャーハイクのテントについて、掘り下げて紹介、解説していきます。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

キャンパーの間で密かな話題!「ネイチャーハイク」とは?

ネイチャーハイクは、軽さと低価格が評価されるアウトドアメーカーですが、キャンパーの中でも徐々にその人気が集まっています。低価格でありながら、商品品質も良いと口コミが多数あり人気に拍車がかかるといった状況です。

アウトドアアイテム特有の状況として軽量であればあるほど価格も上昇する傾向にありますが、ネイチャーハイクはその常識を覆そうとしています。

ネイチャーハイクは中国製アウトドアブランド

先に伝えたように軽量であると価格が上昇する傾向にあります。それなのに価格が安いということは、何らかの欠陥製品ではないの?と思われる方がいるかもしれません。ネイチャーハイクは中国製のアウトドアブランドです。

やっぱり・・・と思わないでください。アウトドア専門ブランドとして約14年と培ってきた品質は他のアウトドアメーカーに負けません。これから紹介・説明していく中でその良さを伝えていきます。

キャンプアイテムの中でもテントに熱視線

ネイチャーハイク製品の中でも、特に熱い視線が送られているのはテントです。2005年の設立されたアウトドアメーカーで、ロッククライミングや登山など年数としては比較的浅めですが、テントは使いやすさ、コストパフォーマンス、軽さが評価を集めています。アウトドア用のテントの革命児的な存在感です。

ネイチャーハイクのテントは何が話題になっている?

テントが騒がれているポイントとして「軽量であること」が挙げられます。キャンプに行くにあたり大きいウエイトを置くのが荷物量です。

その点を解消するために複数のアウトドアメーカーがしのぎを削って軽量テントを販売していますが、その分価格が高くなるというこれまでの携行でした。その部分をネイチャーハイクテントが解消してくれます。

軽量で収納がコンパクトであること

コンパクトに畳める収納力とテントが軽いというのは重要なポイントです。重さも驚くべきなのが2㎏以下であることです。この軽さであればツーリングやソロキャンプでも気軽に持っていけますね。

同じ系統の製品を検索してみても有名なツーリング用テントと比べ2㎏も軽いです。このコンパクトで軽いというのは登山などをする方にもぴったりですね。

価格がお手頃でコスパがいいこと

Myriams-Fotos / Pixabay

価格帯が2人用テントを購入したとしても1~2万円程度で購入可能です。ここまで価格が抑えられてスペックもテントに「これ位の性能があるといいな」と思うレベルはクリアしています。経験者のセカンドテントとしてだけでなく、ビギナーキャンパーの最初の1個としてもおススメです。

テントに必要な付属品が多いこと

Free-Photos / Pixabay

設営に必要な道具のロープやペグは付いていて、更にテントの下に敷くグランドシートが付属品として付いてきます。テント保護になったり底冷えや浸水といったトラブルを未然に防止してくれます。また驚くことに防水圧が4000㎜hgというスペックのシートなのです。プラスして買わないで済むのもメリットですね。

基本スペックもしっかりしていること

ネイチャーハイクのテントは基本的なスペックはしっかりと網羅しています。重量、耐久性、耐水圧をとっても合格点をあげられるスペックと言えます。また、1人用テントも販売されていますが、2人用テントと重さを比較してわずか200gしか変わらないのです。

2人用テントは意外と広いと評価されています。サイズが大きくなっても収納はコンパクトに、それでいて軽いというのは大手のアウトドアメーカーのテントよりいいのではないでしょうか。

某有名ブランドテントに似ている?こと

ネイチャーハイクのテントはMSRのテントによく似ているといわれています。テントのカラーやロゴが似ているのでコピー商品であると言われることもありますが比較してみると様々な部分で違いがあるのに気づくでしょう。そういう印象を持たれてしまいますが、日本にいおいて、これまで説明してきたように評判は上々です。

ネイチャーハイクのテントは「選べる」ラインナップが充実

人数によって変えたり、シーンに合わせて変えたりといった風に選んでいける豊富な種類というのもネイチャーハイクのテントの魅力です。

あなたのキャンプスタイルに合わせたテントを選んで、アウトドアシーンに持ち込みましょう。豊富なラインナップの中でお気に入りが見つかるでしょう。

使用人数で選ぶ

VViktor / Pixabay

NEXT 使用人数で選ぶ