松岡伸矢くんの現在は?和田竜人とは何者?行方不明の真相に迫る!

1991年7月25日深夜、福島県船曳町にある石井賢一さん宅で長女:舞ちゃんが姿を消しました。この日、家には舞ちゃんの友人2人が泊まりに来ています。犯人は外出していた祖父母を除き、家にほとんどの家族がいた中で犯行に及んでいます。

容疑者として事情聴取を受けた同居人も解放されており、事件は今もなお未解決のままです。のちのテレビ取材で事情聴取を受けていた同居人が「時が来たら真実を話します」と意味深な発言をしていることから何か事情を知っている可能性があります。

  • 福島県警:http://www.police.pref.fukushima.jp/keisou/johofiles/miharu01.html

横山ゆかりちゃん行方不明事件

1996年7月7日午前10時ごろ、群馬県太田市内のパチンコ店で横山偉雄さんの長女ゆかりちゃんが姿を消しました。この日、ゆかりちゃんは両親と生後7ヶ月の妹と一緒にパチンコ店に訪れており、両親がパチンコをしている間、一人店内で遊んでいました。

この時、店内の防犯カメラにはサングラスをかけた不審な男性がゆきちゃんに話しかけいる姿や男性に話しかけられて困った様子のゆかりちゃんの姿も残されてます。現在もゆかりちゃん発見には至っていません。事件現場となったパチンコ店の統括組合は、現在も毎月事件のビラを配り続け、ゆかりちゃん発見への情報提供を求めています。

  • 太田警察署:https://www.police.pref.gunma.jp/keijibu/02sou1/yukari/data/top01.pdf

増山ひとみさん失踪事件

1994年2月19日、福島県原町で増山ひとみさんが勤め先の歯科医院を出てから足取りが掴めなくなっています。この日、ひとみさんに電話があり会う約束している姿を同僚が見ています。翌日、所有する車が歯科医院から500mの所で発見され、車中には貰った花束や婚約指輪などのほか、車体には中傷する落書きが残されていました。

以前から自宅には何度となく深夜の無言電話がかかって来たり、嫌がらせを受けていた受けていましたが、事件発生と同時に嫌がらせは無くなっています。1年後、家族の元にひとみさんを名乗る女性から電話が入ります。しかし、その声は明らかに若い女性の者ではありませんでした。

加茂前ゆきちゃん失踪事件

1991年3月15日夕方、三重県四日市で加茂前芳行さんの三女:ゆきちゃんが母親からの電話を最後に姿を消しました。この日、小学校から帰宅したゆきちゃんは、自分で飲むために作ったと思われるココアを残していたり、自転車やジャンバーが置いたままだったことなど不審な点も残されていました。

事件の3年後、父:芳行さん宛にトミダノ股割と名乗る人物から奇妙な不気味な手紙が送られてきます。さらに2003年には若い男性から自分の髪型の特徴を伝える電話か入りました。その特徴が事件当日、見かけられた不審車両の運転手の特徴と一致するものでしたが、その後発見に至ってはいません。

一刻も早い松岡伸矢くんの発見を願う

pixel2013 / Pixabay

小さいお子さんを持つご家庭だけでなく、愛する人をある日、突然失う出来事に遭うのは想像を出来ない苦悩や葛藤が家族や周りの人に襲いかかります。本来であれば共に歩めるはずだった時を一瞬にして奪った犯人を許すことはできません。

様々な憶測飛び交うこの事件ですが、伸矢くん発見の為、力を尽くしているご家族皆様の心労をお察しする共に伸矢くんの一刻も早い発見とご家族の皆様の心穏やかな日々が訪れることを心からお祈りします。

Utility_Inc / Pixabay

現在もこの事件に関する情報提供を窓口があります。行方が分からなくなって今年で約30年。事件を風化させないことが一番の糸口ではないでしょうか。お心当たりがある方は些細なことでも構いませんのでご協力をお願い致します。

  • 徳島県警 松岡伸矢くんに関する情報提供のお願い:https://www.police.pref.tokushima.jp/03jyouho/ratikanousei/matsuoka.html

下村まなみちゃん失踪事件に関する記事はこちら

カスパーハウザーに関する記事はこちら

NEXT 赤城神社主婦失踪事件に関する記事はこちら