アルビノの美しい人や動物をご紹介|活躍して強く生きる裏には苦悩も

アルビノが狙われる理由は1つには収まりません。その1説としては自身の幸福のために神秘的な力を持つと言い伝えがあるアルビノの命で自身の幸福や健康を保つという風習があるのです。文明が発達した今もなおこういった非科学的な信仰があるという事も知っておかなければいけません。

オカルトとしても呪術や黒魔術に関する書籍も多く出版されており、アルビノの命が狙われる理由にも呪術に使用するアイテムという事実があります。黒魔術に関して詳しくはこちらの記事でご紹介させていただいています。

国が助力

geralt / Pixabay

アルビノの殺人事件に関してはNGOや各国の政府も問題視しており、1人の人としてアルビノを守る働きを行っています。しかしながら、まだ闇市などの裏社会への影響力は少なく今でもなお、アルビノの身体売買などが続けられている地区も多く存在します。

アルビノの人が普通に生活するためには

Pezibear / Pixabay

身体的に普通の生活が困難であったり、人の目にさらされることの多いアルビノの方が普通に生きる人々と同じ生活を送る事ができるのでしょうか。ここでは、アルビノではない人達の観点で記載させていただきたいと思います。

アルビノへの理解が足りない

mcconnmama / Pixabay

アルビノは先天性の病気で、とても珍しいという情報だけが先行し、それだけの情報でアルビノがあらわされることが多いのが事実です。しかしアルビノとは本当にそれだけであらわされるのでしょうか。実際にアルビノの声を聞き、理解が生まれる事でアルビノの方々も下を向かずに歩ける世の中になるのではないでしょうか。

美しいものを美しいと称するのは差別か?

NakNakNak / Pixabay

アルビノの方を美しいと称すのは無神経だ、不謹慎だという方々もいらっしゃいます。しかしそう主張している方々はアルビノではありません。アルビノの方が苦痛に感じているのであれば謝罪をしなければいけませんが、アルビノの方の声の中には不謹慎と考える方はアルビノが可哀そうという観念から来ているのでは、という意見もあるのです。

アルビノの人だけに言えることではない

anaterate / Pixabay

これらの考え方に関してはアルビノに関して言える事ではありません。現在も差別や偏見に苦しめられている多くの人がいます。この記事を読んであなたが何を思うか、どうするべきなのかを今一度胸に手を当て考えてみてください。

世界中、身近な日本でも差別やいじめに関する問題は未だに起こっています。アルビノの方だけではなく人と違うという事や固定観念から生まれる差別もあります。日本で起こった悲しい事件に関してはこちらの記事をご参考にしてみてください。

アルビノは美しくも困難も多い

アルビノの人や動物は神々しく美しい姿から人々の関心を集めています。しかし、その一方でアルビノという病気や人と違う差別、偏見に苦しんでいるという事も事実です。アルビノの方が胸を張って歩くために私たちのできる事は何なのでしょうか。

黒魔術に関してはこちら

日本の差別に関してはこちら