奥目とは?特徴や原因・改善方法とメイクによる解消方法!奥目の芸能人も!

反対に女性から見た男性の印象はどうでしょうか?意外にもコンプレックスが好評な意見が多いのです。順番にご紹介していきます。

印象①外人みたいでかっこいい

Free-Photos / Pixabay

女性の印象と同様で、外人さんのような日本人離れした堀の深い顔立ちがかっこいいと見えていることがわかりました。ただ目力が強いために、怖いと第一印象で思ってしまう女性もいますので、にこやかな対応を心がけるといいでしょう。

印象②イケメンが多い

StartupStockPhotos / Pixabay

芸能人でも奥目の男性でイケメンが多いです。シャープな目元が落ち着いた印象も持てるので、大人の男性の雰囲気を醸し出しています。余裕のあるその姿が堂々としていてよりイケメンに移っているのです。

印象③目力がある

LeandroDeCarvalho / Pixabay

目力があるのでインパクトが強く印象に残ります。人と話すときに目を見ながら話すため、ときに目力が強く感じてしまい威圧感をして残ってしまうようです。真面目な話のときは、たまに目線を外してあげると相手は安心するかもしれません。

奥目が目立たない写真の撮り方

SplitShire / Pixabay

SNSの普及で多くの人が日常的に写真を撮る時代です。自撮りなら撮り直しができますが、友人と撮るときはそうはいきません。目立たず目が大きく見える撮り方がありますので、ご紹介します。

斜め45度から撮る

Bessi / Pixabay

日本人は外国人と比べて凹凸のない顔立ちをしています。そのため斜めから撮影をすることで立体感が生まれ、窪みが目立たずに映ることができます。

左右差がある

人間の顔は必ず差があり、左右均等ではありません。左右で大きく見える方があるはずです。大きく見える目の方をカメラに向けて撮影するとぱっちりした目に映りやすいのでおすすめです。

あごを引いて撮る

ivanovgood / Pixabay

撮影する中心を下げることで目が大きく見えたり、小顔効果がでます。通常はカメラと正面を向いて撮影しますが、カメラのレンズよりも少しあごをひいて、鼻先がレンズの正面にくるように映りましょう。

引きすぎに注意

あまり引きすぎてしまうと、今度は逆に睨みつけているような威嚇の表情に見えてしまいますので、注意しましょう。自宅の鏡でちょうど良い位置をチェックしておくと安心ですね。

あごを上げて上向きに撮る

nastya_gepp / Pixabay

上記とは真逆であごを上に上げて空を見上げているようなポージングで撮影をすると目元は目立ちません。屋外では無理があるため外の景色が良い場所で撮影をするときは使えるポーズです。

小物でごまかして撮る

darksouls1 / Pixabay

食べている風景と一緒に撮影するときでは、フォークやスプーンを口元に持っていき食べているイメージで撮ったり、撮影したい小物を顔の横に持ってくることで、視線を小物にいかせ目元をごまかす方法です。

口元を全部隠さないこと

矢理がちですが口元を全部隠してしまうと目が強調されて目立ちます。視線を逸らすために小物を使ったり角度を変えて注目が目元よりも違う方面に行くようにしましょう。

写真について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

奥目の人の人相占い・性格診断とは?

Didgeman / Pixabay

表情は人の内面を映し出す鏡のようなものです。特に目は第一印象を決める重要な部分でもあります。奥目の人はどのように人から見られているのでしょうか?目から出ている内面の特徴とはいかがなものでしょうか?

奥目の男性・女性の性格の違い

5688709 / Pixabay

一般的に奥目の男性も女性も慎重派が多いとされていて物事をじっくりと考えて行動をするといわれていますが、少し性格の見られ方も異なるようです。男女別にみていきましょう。

男性の場合

責任感は人一倍強く任された仕事は最後まで貫き通すため絶大な信頼感を得られやすいといわれています。信頼度が高いため、大きな仕事を任されるエリートが多いとされています。落ち着いた印象も仕事ができると思われる一因といえます。

女性の場合

一方、女性の方はというと一歩引いて物事を観察する人が多いとされ、じっくりと考えて行動をするため意見がぶれることなく、多方面からの考えを出すことができるタイプが多いです。

冷静な判断ができることから友人などから相談され頼られることも多いようです。

NEXT 男女共にモテる人が多い