「コーナーで差をつけろ」の元ネタは?笑うしかない自虐ネタ!【オタク構文】

『狩りごっこでもコーナーで差をつけろ!』俊足CM(けものフレンズver.)

もう一つの代表的な動画がこちら。こちらもけものフレンズとコラボしたネタ動画ですが、実際の俊足CMとコラボさせた本物のような出来栄えです。コーナーというよりジャンプ力がすごいです。リツイートもたくさんされています。

ついには専用診断メーカーも!

出典:PhotoAC

元々はアディダの財布診断から人気に火がついた(コーナーに差をつけろ)でしたが、ついに専用診断メーカーも登場します。結果なんと349,920,000,000通り!すでに5,000人以上が診断を受けています。

「コーナーで差をつけろチャレンジ」

診断ネームは「コーナーで差をつけろチャレンジ」です。通常のオタク構文を文字って俊足に絡ませたものがランダムに出てきます。結果内容によってはかなり面白い言葉の組み合わせも出てくるので一度お試しください。

ハッシュタグも要チェック!

出典:PhotoAC

特定のキーワードをタグ化してくれるハッシュタグ。SNSでは定番ツールです。「コーナーで差をつけろ」もちゃっかりハッシュタグになっています。一瞬で趣味や関心の似たユーザー同士が繋がることができるのです。

#コーナーで差をつけろ

()内に入れる形ではなく、「#○○」とハッシュタグをつけてツイートされることも多いです。この場合もイキリオタク的な発言とセットで使われることが多いのですが、関係ないことをつぶやいてもこのハッシュタグをつけるだけでオタク感が出ます。

コーナーで差をつけろ 返し方

OpenIcons / Pixabay

ここまで使い方をご紹介してきましたが、(コーナーで差をつけろ)に返したいときはどのように返信すればいいのでしょうか。おすすめはオタク構文返し。()内に違うオタク構文を入れてやり返してあげましょう!オタクならきっと喜ぶはずです。

オタクなら余裕で使いこなせる(コーナーで差をつけろ)

出典:PhotoAC

オタクなら息をするように自然に使いこなせるであろうこの構文。これからも面白い構文がたくさん出現し、そして消えていくことでしょう。今後どんなものが流行っていくのか、オタク構文目が離せません。

NEXT スニーカーコーデに関する記事はこちら