でんぱ組.inc卒業の夢眠ねむ!気になる実年齢や卒業後の活動予定は?

このように、夢眠ねむさんのこれからの活動を応援している方はたくさん居ます。夢眠ねむさんの書店経営を応援し、楽しみにしている方でツイートは溢れています。前向きな卒業で、ファンの方では「完璧な卒業」と語っている方もいました。

また、夢眠ねむさんは卒業公演にて、自分の担当カラーであるミントグリーンを根本凪さんに継承しています。夢眠ねむさんのカラーであったミントグリーンも継承され、でんぱ組.incは止まることなくこれからも続いていきます。

どんなアイドルだった?夢眠ねむの現役時代

でんぱ組.incといえば、最上もがさんか夢眠ねむさんの名前が挙がることが多いようですが、2人ともグループを卒業しています。そんなでんぱ組.incを代表するアイドルであった夢眠ねむさんは、ファンの方たちが口をそろえて「ねむきゅんのファンでよかった」と言っているので、ファンを魅了し、笑顔にさせてきたアイドルだったようです。

キャッチコピーは「永遠の魔法少女未満」

夢眠ねむさんのアイドル時代のキャッチコピーは「永遠の魔法少女未満」でした。「永遠の魔法少女未満」という言葉には、何にもなれないというコンプレックスを持った「一般人の女の子」という意味があるようです。夢眠ねむさんは、何にもなれない絶望した子の底力が一番強いという思いがあるため、こちらをキャッチコピーにしたようです。

夢眠ねむさんのファンには女性の方も多く、夢眠ねむさんのトレードマークである髪型や、メイクなども真似をしていたようです。女性のファンの方は、夢眠ねむさんを「かっこいい」と言うことが多く、女性の憧れでもあったようです。

長身×ベビーフェイスの魅力

実は夢眠ねむさんは、身長が170cmであり、でんぱ組.incで一番の高身長でした。それと可愛らしい童顔というギャップが人気の1つでもありました。夢眠ねむさんは、声も可愛らしく歌声もとても素敵です。

でんぱ組.incのアートブック写真集「peppermint」では、抜群のスタイルの良さを披露しています。夢眠ねむさんは、自分の体型のことを「中肉中背」「むっちり型」と表しているようです。

負けず嫌いで怒りっぽい性格

夢眠ねむさんは可愛らしい童顔とは裏腹に、負けず嫌いであり、少し怒りっぽい性格です。夢眠ねむさんは、新メンバー2人が加入してきた際のファンの方たちの批判や否定的な意見などを見て、でんぱ組.incのこれからのために頑張ってくれてる子にそういうことを言うのは意味がわからないと思っていたそうです。

それによってどんなことからも新メンバー2人を守って、でんぱ組.incも守って、新体制のグループを好きになってもらおうと思っていたようです。それらが夢眠ねむさんの負けず嫌いという性格があったからこその考えや言動、行動のように見受けられます。

夢眠ねむの卒業後の活動は?①キャラクタープロデュース

夢眠ねむさんのSNSには、「たぬきゅん」というミントグリーンのたぬきのキャラクターが出てくることがよくあります。でんぱ組.incが海外遠征などをする際に一緒についていき、メンバーとたわむれる癒しの存在です。夢眠ねむさんは、卒業後に「たぬきゅん」のプロデュースを本格的に行っていくそうです。

夢眠ねむ自作のキャラクター「たぬきゅん」

「たぬきゅん」は夢眠ねむさんが自作したキャラクターです。「たぬきゅん」は老若男女問わずとても人気で、こちらの「たぬきゅん」の本格プロデュースに喜んだファンも多いようです。夢眠ねむさんを語るにあたって、「たぬきゅん」は必要不可欠な存在になりました。

公式SNS開設

「たぬきゅん」には、現在インスタグラムとツイッターの両方で公式アカウントがあり、そちらで「たぬきゅん」の情報や、近況などを知ることができます。「たぬきゅん」と笑顔でたわむれるでんぱ組.incの皆さんの写真や動画もあります。是非定期的にたぬきゅんのSNSなどを覗いてみてください。

2017年には公式グッズ化も!

「たぬきゅん」は何度もグッズ化しており、ヴィレッジ・ヴァンガードなどで発売されていました。2018年には、サンリオの大人気キャラクターである「ハローキティ」ともコラボしています。「たぬきゅん」は他にもいろんなアーティストの方ともコラボしており、UFOキャッチャーなどの景品にもなっているようです。

夢眠ねむさんは、これから先「たぬきゅん」を本格的にプロデュースするにあたって、赤ちゃん用のグッズを作ったり、絵本を描いたりしたいそうです。そして最終的な目標にはアニメ化を掲げています。

夢眠ねむの卒業後の活動は?②本屋さん開店

夢眠ねむさんは、卒業後の活動について書店を経営するとも語っています。夢眠ねむさんは、自身の本屋さんを持つのを以前からの目標でした。理想としては、本屋の中に「たぬきゅん」の常設ショップを設け、アイドルのイベント開催などもしたいと明かしています。好きな人と好きなことがやれる、そんな素敵な空間にしたいとのことです。

本好きアイドルだった夢眠ねむ

夢眠ねむさんは、かなりの本好きであったことでも有名です。でんぱ組.inc在籍時にWEBメディア「ほんのひきだし」内にて「夢眠書店開店日記」というコーナーで連載を持っていました。本に関しての色々な仕事内容などの、色んなエピソードを織り交ぜた体験型のルポという夢眠ねむさんの本好きが伺えるような内容でした。

NEXT 書店に関する書籍発売も