自殺者多数!長野県軽井沢大橋|心霊スポットで起きた恐怖体験・事件

ある男性が晴れた日に友人達と橋へ行くと、降りた所で反対側の入口に着物の男性が立っているのを見つけました。生きているかどうかもわからないその男性を気にしつも少し橋を渡ると、柵からいくつもの顔が彼らの方を覗き込んでいたそうです。これはよくないと引き返し、戻ったところで振り向くとまだ男性が向こう側にいました。

恐らくあの着物の男性はこの世のものではないだろうと、その内の一人が話しかけようとしました。しかしその瞬間、あちこちからたくさんの顔が出てきたため、それ以上は何もせず橋を後にしました。橋から出ようとすると、さっきまで快晴だったのに急に霧がかかり始めました。まるで「帰らないで」とでも言うように…。

ストリートビューで見ると顔認証が…

KELLEPICS / Pixabay

前項で「カメラを向けるとあちこちで顔認証をした」という心霊体験をご紹介しましたが、ストリートビューで橋をよく見てみると、それと似たような現象が起こっています。今でもグーグルマップにアクセスすれば見ることが出来ます。

ストリートビューで見るとモザイクが多い

グーグルマップのストリートビューで該当の場所を見てみると、あちこちにうっすらとモザイクがかかっています。これは個人情報保護のため、人の顔が映っているところに自動でモザイクをかける仕様のためです。しかし、実際に見てみるとわかりますがそこには誰もいません。あるのは木や柵だけです。一体何を人の顔と認識しているのでしょうか。

霊のたたり?①軽井沢大橋から飛び降りた2人の女子高生

sasint / Pixabay

この橋では心霊現象以外にも、不可解な事件がいくつか起きています。その1つが女子高生2名が謎の死を遂げた事件です。2人はなんの前触れもなく1月30日に橋から飛び降り、共に遺体で発見されました。

飛び降りた理由は不明でいじめの事実もなし

GoranH / Pixabay

1月29日の夕方から行方がわからず捜索願が出されていましたが、残念な結果となってしまいました。いじめに遭っていたり何か悩み事があったという事実も確認できず、遺書もないため理由は不明のままです。この不審な死と飛び降りた場所から、彼女たちはそこにいた霊のたたりによって殺されてしまったのではないかと噂されています。

霊のたたり?②杭打ち事件の犯人も軽井沢大橋から飛び降り

geralt / Pixabay

これは、長野県北佐久郡に住む女性が夫と娘と母を殺害し、その後自身も橋の上から飛び降りて亡くなった事件です。容疑者死亡により犯行理由もわからず、またその残虐性から地元住民を震え上がらせました。

3人の頭に鉄製の杭。静かな住宅地で起きた猟奇殺人

発見された三人は、鉄製の杭を打ち込まれて亡くなっていました。杭は新品で、女性がホームセンターで購入していたものです。彼女は「家族になにかあったらよろしく」と書いた謎のメモを家に残し、玄関には「しばらく新聞はいらない」と書いた張り紙を貼っており、前々から家族を殺害する準備をしていたとみられています。

NEXT 行方不明の主婦が軽井沢大橋で飛び降り自殺