自殺者多数!長野県軽井沢大橋|心霊スポットで起きた恐怖体験・事件

事件の4日後、容疑者の女性が橋から500メートル下流で見つかりました。彼女はうつ病で通院しており、悩んだ末の無理心中とみられています。橋の途中に女性の車があり、屋根に足跡があったためそこから飛び降りたと言われています。

霊のたたり?③軽井沢大橋で事故が多発?

Jan2575 / Pixabay

橋とその近辺では事故が多発していると言われています。この辺りは街灯も点かず、夜は真っ暗になってしまうというのも原因のひとつと考えられますが、無念の死を遂げた自殺者達の霊が生きている人間を引きずり込もうとしているのかもしれません。

暴走族の事故が多い?

SplitShire / Pixabay

有名なところでは、昔、橋を通ろうとした暴走族が一団まるごと柵を乗り越えて亡くなったという噂があります。真偽のほどは不明ですが、橋までの道のりは暴走族が好きそうな峠道なので、暴走族がこの辺りを通ることはよくありそうです。

軽井沢大橋だけじゃ無い!長野県の有名心霊スポット

Herm / Pixabay

長野県には他にも有名な心霊スポットがいくつかあります。ここではそのうちの3つをご紹介いたします。定番の廃墟やトンネルが多いですが、廃墟については所有者が存在していますので勝手に入って探索する事は禁止されています。

心霊スポット①:焼肉屋で出されたのは人の肉?人肉館

長野県松本市浅間温泉3丁目。ここにあったのは焼肉店でしたが経営難に陥り、人肉を提供していたと噂されています。また、結局経営が立ちいかなくなり一家心中を図ったとも言われています。廃墟化した後、不審火により全焼しました。

心霊スポット②:長野県最恐の廃ホテル、ホテルセリーヌ

長野ではいちばん恐いと言われているのが、長野県信濃町野尻にあるホテルセリーヌです。建物内でお腹に包丁が突き刺さった妊婦の絵が見つかったことと、そこで強姦されて自殺した女の子が存在するという噂から有名になりました。行くとオーナー夫妻の写真が話しかけてくるという噂があります。

NEXT 心霊スポット③:入口に人形のシミ、明通トンネル