メッセンジャー黒田の超貧乏エピソードと逮捕事件!結婚相手はどんな人?

当初全治2ヶ月と言われていた怪我も示談後には2週間に訂正されましたが世間に与えた影響は大きく吉本興業本社で記者会見をすることになります。示談が済んて保釈されたとは言えレギュラー番組を何本も持ち実際に放送中止になった映像もあるためこのまま謹慎処分となり勢いを保つことは出来ませんでした。

暴力事件の時相方は?

mohamed_hassan / Pixabay

黒田はピン芸人ではなくコンビです。相方が不祥事を起こした時に矢面にたたされるのは他でもないもう一人のあいはら雅一でした。事件を起こした時の行動やコンビ仲、またどんな人なのか黒田自身を知っていただく為にも彼の存在は欠かせません。

相方はどんな人?

mohamed_hassan / Pixabay

あいはら雅一は黒田よりひとつ下になり1969年9月6日産まれです。過激&毒舌トークを得意とし、特異体質として自身のエロトークで持病の蓄膿症が発症し鼻声になると言われています。芸人仲間や後輩からは慕われてブラックマヨネーズ小杉やすっちーなどからは頼りになる存在としてのコメントも残っています。

コンビ仲についてはインタビューで「今まで解散を考えたことはないのか?」の問いに29歳か30歳くらいの頃に黒田一人に仕事が回り始めてすごいスピードで走っていく姿に追いつけなくて危なかったと答えています。お前もあがってこいと言われた様に感じたと前向きに締めくくりコンビ仲も良好だと伺わせる一面でした。

事件を受けての対応

ijmaki / Pixabay

事件後は生放送ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」、「かんさい情報ネットten!」であいはらが謝罪する事となりました。「なんぼDEなんぼ」の特別番組はドラマの再放送に差し替えられました。謹慎中の黒田の帰る場所を保つためにピンで頑張っている姿が印象的でした。

メッセンジャー黒田、2010年に復帰して現在はレギュラー番組多数

nucleoset / Pixabay

そんな相方に支えられ異例の早さで復帰という形を迎えられることが出来た黒田でした。無期限謹慎処分を言い渡され1年ほど経っていましたが、本人はペン習字を習ったりDVDを見たりのんびり過ごす事も出来たそうです。この時期に恩人とされているやしきたかじんさんとご飯に行った事も有名です。

2010年4月に舞台に復帰し自虐ネタを披露

出典:PhotoAC

復帰の舞台に選ばれたのは2010年4月4日京橋花月になります。今までなかった自虐ネタも披露し舞台の前日にファンの皆様、関係者各位宛へ連絡もきちんと入れています。久しぶりのコンビでもキレのあるいつも以上の芸が披露できたのは関係者や本人の努力の賜物です。

現在はレギュラー番組が多数

出典:PhotoAC

復帰してから現在に至ってはレギュラー番組も今まで以上に増え活躍の場所を増やしました。また2012年に自身の単独ライブ「漫才事変~ニューウルトラスーパーダイナマイトネオメッセンジャー~」を5年ぶりにABCホールと浅草花月で開催しました。

不祥事を起こし復帰が出来ない芸人がたくさんいる中でメッセンジャー黒田が復帰出来たのはタイミングと運、人柄など色々な物があいまった結果と言えるでしょう。そんな波乱万丈な生涯を送った人は昔からたくさんいます。興味がある人はぜひこちらもご覧ください。

メッセンジャーのネタ

383961 / Pixabay

今までは個人に向けてお話を進めてきましたがそもそもの生業としている漫才はどの様な感じか気になりませんか。ピンで仕事をするのが増えた今、コンビでの漫才を改めて見る方も少ないのでは無いのしょうか。

NEXT コンビでの漫才評価