はっきりわかんだねの意味や元ネタ、使い方やその返し方!淫夢語録の誤用も

「はっきりわかんだね」の他にはどんな言葉が?淫夢語録を紹介

出典:PhotoAC

先ほどから何度か紹介に上げてきました「淫夢語録」という語彙は淫夢ファンの尽力によって発掘が進み、現在では非常に多く存在します。ここでは、その淫夢語録をほんの少しだけ紹介していきます。

淫夢語録その①「ああ^~いいっすね^~」

出典:PhotoAC

このセリフは4章にて野獣先輩が水泳部の後輩こと遠野を自宅の屋上での日光浴へと誘ったことに対して遠野が快諾した時のセリフです。相手の提案に対して自分が「良い!」と思ったら遠慮なく言ってあげましょう。もちろん理解のある相手に限ることをお忘れなく。

淫夢語録その②「あくしろよ」

出典:PhotoAC

これは「真夏の夜の淫夢」の中の始まりである1章、サッカー部員を乗せた車が黒塗りの高級車に激突してしまい、高級車に登場していた暴力団員に危険な示談の要求をされる、というシチュエーションにて暴力団員が言い放ったセリフになります。

といっても「あくしろよ」と本当に発言した訳ではなく「はやくしろよ」という発言の活舌の悪さと早口が相まってこう聞こえてしまう、というものになります。暴力団員の彼はこのセリフが口癖のようで作中で何回も口にしています。

淫夢語録その③「あっ・・・(察し)」

出典:PhotoAC

人間、会話の最中にその話の裏にある「何か」を感じ取ってしまうこともあります。そんな時は「あっ…(察し」と一言告げ、武士の情けでそれ以上の詮索を止めてあげることをおすすめします。他の話題を振ってあげましょう。

元ネタは「真夏の夜の淫夢」シリーズではないですが、上述した野獣先輩の男優に対する個別インタビューの中でインタビュアーの「24歳?働いてるの、じゃあ?」という質問に対して彼は「学生です」と言い放ちます。その言葉でインタビュアーは事情を察し、それ以上の詮索を止めたのでした。

淫夢語録その④「オナシャス」

出典:PhotoAC

先ほど紹介した淫夢1章からもう一つ語録の紹介をさせていただきます。こちらは暴力団員ではなく激突してしまったサッカー部員達の一人のセリフとなります。彼は暴力団員に取られた免許証の返却を「免許証返してください。オナシャス!」と懇願しています。

こちらも活舌の悪さから「お願いします」が「オナシャス」に聞こえているだけです。また、発展型として「オナシャス!センセンシャル!」という語録もありますがこちらは「お願いします!すいませんでした!」という言葉です。

淫夢語録その⑤「こ↑こ↓」

出典:PhotoAC

淫夢4章にて野獣先輩が遠野を自宅へ案内した時、自分の家を指さしながら「こ↑こ↓」と発言したのがこのセリフです。なんでもないセリフですが、発音のイントネーションが妙におかしく、語録の仲間入りを果たしています。

淫夢語録その⑥「すいません許してください!何でもしますから!」

出典:PhotoAC

こちらは淫夢のブームに乗じて発掘されたゲイビデオ「BABYLON STAGE 35 大人の事件簿〜その淫猥の構図〜」の2章に登場する荷物配達人のセリフです。彼は荷物を配達時に破損させてしまい、受取人に「君じゃ話になんないから、誰か責任者呼んできてくれよ」と言われ、大事にしたくなかったのか思わずこう口走ってしまいました。

このセリフの背景に関して詳しく説明している記事がありますので、合わせてご紹介いたします。

淫夢語録その⑦「ファッ!?」

出典:PhotoAC

ビックリした時に思いもよらない声が出た、という経験はありますでしょうか。淫夢の4章クライマックスで、野獣先輩も突然顔に謎の白い液体をかけられて「ファッ!?」と驚いています。こちらも妙に印象に残る声と使いやすさから語録入りを果たしています。

NEXT 淫夢語録その⑧「小並感」