第三の目が開眼するとどうなる?開眼させる方法や覚醒の前兆・存在意義は?

今まで使っていなかった部位を使うというのは相当疲れますよね。骨折をしたことがある方はわかるかもしれませんが、例えば右腕を骨折して、数か月間全く右腕を使えなかった場合、治った後に右腕を使い始める期間は、少しの動作でもすごく疲れてしまいます。

それと同じようなもので、今まで意識していなかった第三の目を、急に意識するようになり、その機能が発揮され始めると、疲れてしまうというのは当然です。第三の目は実際目に見える体の部位ではなく、目に見えない私たちの中枢(本質)ともいえますから、目まぐるしい現代社会で自分の中枢に毎日意識を向けることは脳に負担がかかります。

ブドウ糖を補給する

congerdesign / Pixabay

疲れを感じたらブドウ糖を摂るようにしましょう。脳のエネルギー源はブドウ糖ですから、ブドウ糖の食べ物を摂取することで、脳の活性化や疲労回復を促しましょう。ラムネやうどんにも含まれますが、製造する過程で添加物が含まれる可能性は否定できないので、バナナやぶどう、イモ類などを食べるのが良いとされています。

人や物のオーラが見える

doreen_kinistino / Pixabay

これまで見えていなかったオーラが見えるようになるとビックリしてしまいますよね。しかし覚醒の前ぶれとしてオーラが見えやすくなることがあるようです。オーラの色によってその人の本質や、その日のコンデイションがわかりやすくなり、円滑なコミュニケーションや相手を癒してあげることにも役立つかもしれません。

今まで「なんとなく嫌だな」「なんとなくいいな」と感じていたことを、オーラが見えるようになって、自分の感覚をより信じることができますよね。オーラは人だけでなく、モノや場所にもありますから引っ越しや、中古品を購入する時も、この力はあなたを助けてくれるでしょう。

第三の目が開いている人の特徴

TeroVesalainen / Pixabay

これからご紹介する特徴は、どれも人目に付くような派手なものではないので気付きにくいです。もしかしたらあなたの周りの人にこれらの特徴がすべて当てはまっている人がいるかもしれませんね。

両目の間の幅が狭く目力がある

mjps / Pixabay

第三の目が覚醒している人の特徴として目に力があり、目の間の距離が短いというものがあります。芸能人や歴史的な成功者、あなたの周りにいらっしゃる方などを探してみると面白いかもしれませんね。
あなた自身はどうでしょうか。同一人物でも数年たった写真が別人のように変わっていることは珍しい事ではありません。今あなたのお顔に当てはまらなかったからといってがっかりなさらないでくださいね。

静電気が起きやすい

Hans / Pixabay

一般の人と比較すると、見えないものを見たり、感じたりできる第三の目が開いている(開きかけている)人は、同時に霊感があるともいえます。霊感が強い人は静電気(エネルギー)を帯びやすいという話を耳にしたことがある人は多いでしょう。

乾燥している環境にいたり、合成繊維の服を着ている、という静電気が物理的に起きやすい状況でもないのに、静電気に悩まされている人は、第三の目の開眼に静電気体質の原因が絡んでいる可能性があります。

特殊な手相を持っている

HNDPTESBC / Pixabay

親指の第一関節に「仏眼」と呼ばれる、仏様の目の形のような線がある人は、スピリチュアルの才能を持つとされ、第三の目が覚醒しやすい、またはすでに覚醒している可能性があり、とても珍しい手相と言われています。

もう一つスピリチュアルの才能がある人に多い手相として「神秘十字」と呼ばれる手相があります。「神秘十字」は手のひらの真ん中にある十字マークの手相です。両手にこれらの手相がある人は第三の目が開きやすい、もしくは開いている可能性が高いです。

自分が特別な手相じゃなかったら?

Sonnenstrahl / Pixabay

上記の手相がご自分の手になければ書いても大丈夫です。左手は先天的、右手は後天的な運性を表しているので、左手に書くのが基本です。基本的にご自分の好きな色のペンで良いのですが、特にこだわりが無ければ金色のペンで書くのが良いでしょう。漠然と書くのではなく、眉間の辺りを意識しながら落ち着ける場所で書くと効果的です。

この方法は手軽すぎるので、にわかには信じがたいかもしれません。しかし潜在意識の特徴の一つとして、「繰り返しが効果的である」というものがありますので、毎日コツコツ繰り返し続けてくださいね。

第三の目の開眼が難しい人とは?

Myriams-Fotos / Pixabay

残念ながら、誰もが平等に開眼まで簡単に漕ぎつけるわけではわけではないようです。下記のような特徴がある方は開眼が難しいかもしれませんが、矯正できる点もありますのであきらめないでくださいね。

横に太りやすいおっとりした人

cocoparisienne / Pixabay

前述したように第三の目が覚醒しやすい人の顔の特徴は目と目の間が狭い方です。逆に目と目の間が広い人は難しいかもしれません。目と目の間の広さは骨盤の広さと関係しているといわれているので、目と目の間が広い(骨盤が広い)方は横に太りやすいという点も一つの目安になります。

また太っている人にはおっとりしていたり、おおらかな人が多いですが、そういった方も上記の通りの理由がありますので、この特徴がある方はそうでない人と比べたら時間がかかってしまうかもしれません。

NEXT ご先祖様など目に見えないものを蔑ろにしている人