唇のほくろの意味と運勢を解説!上唇や下唇にあるほくろの意味って?

アニメやゲームなどの二次元で人の顔を描くとき、つまりはイラストなどで唇にホクロをつけるとしても、まず端のほうにあるのではないでしょうか?真ん中にある方はあまり見かけることはないはずです。

こちらの見出しではそんなに見かけない真ん中にある方の場合の暮らしや生活、そして人格や性格はどのような傾向を解説していきます。そんな珍しいタイプに当てはまる方がいれば、是非参考にしてみてください。

上唇中心のほくろは金運が強い

geralt / Pixabay

上くちびるの真ん中にある人はちょっとしたギャンブルや宝くじなどがよく当たる、ひょんなことから臨時収入が良く発生したり、以外とお金に困る機会が少なったり、そんな良い金運の持ち主が多いとされているのです。

もし上くちびるの真ん中にある方だとしても、上記のようなことを絶対的なものと過信して、豪遊したりするのは破産の危険もありますので注意しましょう。意識しなくても、気づいたらお金持ちになっているかもしれません。

下唇中心のほくろは散財しやすい?

RyanMcGuire / Pixabay

反対に下くちびるにある方の傾向として、生粋のギャンブラー、パチンコ依存症、使えるお金は迷わず使う、大量のショッピング、爆買いなど散財をしやすい人が多いとされているのです。あまりいいことではありませんよね。

しかしながら、いさぎよい、ケチではない人、大胆でチャンスを生みやすい、ハイリスクハイリターンなど、このように良くとらえることもできるのです。逆に考えるということも時には大切であると言えますね。

ほくろ占い④口角や上下両方にあるほくろの意味や運勢

その赤いくちびると肌の境界線にあるような口角や上下にある方も中にはいらっしゃるはずです。そのような人の性格や人格はどのような傾向にあるか?また人生においてどのように作用するか皆さんに解説していきます。

口角に近い端に黒子があるタイプと上下両方に黒子があるタイプそれぞれのことについてお話ししていきますので、そういう部分についている人が身の回りにいるか思い出しながら、読んでみてください。もしかしたら当てはまっているかもしれません。

唇の端のほくろはコミュニケーション能力を意味する

StockSnap / Pixabay

まず口角に近いところ、つまりは唇の端にある方の傾向や意味をお話ししていきます。誰とでも気さくに話せたり、初対面の人でも動じず緊張せず話せる、会議や講義の場で積極的に意見を出せる人中に入るはずです。

そのような人は結局のところコミュニケーション能力に長けてると言えます。そしてそんな人が多いとされているのです。ですから身の回りで端にある方にあてあまるのであれば、その人はもしかしてコミュ力が高いかもしれません。

唇の上下両方のほくろは「水難に注意」

Pexels / Pixabay

続いては上下両方にあるタイプの方のことについてお話ししていきます。これからの時期段々と熱くなっていき、海やプールに遊び行く機会も増えてきます。そこで万が一おぼれてしまったり、クラゲにさされてしまったり、怪我をしてしまうこともあるでしょう。

また古い時代では遭難船に見舞われたり、お風呂で何か怪我をするなど、そのすべてに水が関係していていますよね。実はそういった水難に見舞われる機会が多いとされているのです。ですから水に関連することがあれば、いつもよりも注意してみるといいかもしれません。

ほくろ占い➄唇の境目にあるほくろの意味と運勢は?

先ほどはくちびるの端にある方の意味や傾向についてお話ししていきましたが、続いてはちょうどその上下のくちびると肌の境目にある場合を解説していきます。もし境目にあるとすればどんなことを意味しているのでしょうか?気になる方は是非ご覧ください。

上唇の境目にほくろがある人は対人関係良好

StockSnap / Pixabay

上くちびると皮膚の境目にある方はどのような意味や傾向があるかを解説していきます。あまり喧嘩や揉め事などがない、どんな人でも交友的な関係を築ける、先輩や後輩、上司や同僚など立場にかかわらず色々な人との関係が良好である。

これらはすべて良い対人関係であると言え、こういった人が当てはまりやすく意味しているといわれているのです。もし上くちびると皮膚の境目にあると当てはまる方は、対人関係ではトラブルなく誰とでも仲良くできているかもしれません。

下唇の境目(左)のほくろは「衣」へのこだわり

Free-Photos / Pixabay

続いては下くちびるの左側と皮膚の境目にある場合の意味や傾向について解説していきます。どんなブランドがいいか、カジュアルなのかシックな感じなのか、色はどのように配色するか、サイズ感はぴったりなのかなど、身に着ける様々な衣類に気をかける人。

そういう人はファッションにこだわりがあり、おしゃれな人と言えます。このタイプはそういう人が多いとされているいるのです。ファッションに凄いお金を使っている人が身近にいらっしゃいましたら、下くちびると皮膚の境目に注目してください、もしかしたらホクロがついているかもしれません。

NEXT 下唇の境目(右)のほくろは「食」へのこだわり