唇のほくろの意味と運勢を解説!上唇や下唇にあるほくろの意味って?

続いては反対側の右側の下くちびると皮膚の境目にあるタイプについて解説していきます。栄養バランスや献立、どんな食材や調味料を使っているのか、味は確かなものなのか、など食に対してこだわりを持つ人は少なくないでしょう。

このタイプはそんな人が多いという傾向があるのです。もし当てはまる方が身近にいらっしゃいましたら、こちらも実際にくちびるに注目してみて下さい。確認するポイントは厚い上くちびるに黒子があるか、そしてこのタイプに当てはまるかです。

ほくろ占い⑥唇の周りにあるほくろの意味と運勢は?

これまでの見出しではくちびるの上にある場合のことについて解説ししていきましたが、どちらかというとこれから説明しながら、お話ししていく、くちびる周りにある場合のほうが多いかもしれません。

くちびる周りでもどの部分についているかでその意味や、人生や暮らしにおいて作用することの内容が変わってきます。そのそれぞれを皆さんに解説していきますので、予めご自身でどこについているか確認して読んでみてください。稀に生えてくる宝毛について気になる方はこちらをご覧ください。

人中(口と鼻の間)のほくろは「お金が流れる」

QuinceMedia / Pixabay

鼻の下、唇の上、ちょうど間にある方は、財産やお金が流れるという意味や作用があるとされています。流れるというのは一概に悪いことではありません。経済が流れるということはお金が回って豊かになるとされているのです。

多くのお金を散財して買い物をしても、その使った分が流れてまた戻ってくることも多いこともしばしばあるかもしれません。したがってそこまでケチになり、意識して出費を抑えることなどはしなくても問題ないと言えます。

地閣(口の下)のほくろがある人は働き者

Free-Photos / Pixabay

口の下についている方、あご部分にある方が意味するものや傾向を解説していきます。一生懸命に取り組む、たくさんの時間を仕事に費やすことができる、どんな時でも仕事の事が頭にあり、考えてします。

そのような人は働き者といえるのです。そんな人が多いといわれているのです。もしあごについている人がいれば働き者なのかもしれません。店長や採用担当や人事部の人がいましたら、口の下に黒子があるか否かを確認してみるのもいいかもしれません。

唇の上にほくろがある人は「おしゃべり」

PhotoMIX-Company / Pixabay

続いてはくちびるの上にある人の傾向について解説していきます。すぐ自分語りをしてしまう人、グループの中でひと際うるさい人、とにかく話が尽きない人、などそれらはみんなおしゃべりと言えます。そんなおしゃべりな人が多いとされているのです。

凄いおしゃべりだという人はきっと読者の皆さんの身の回りでも一人はいらっしゃるのではないでしょうか?もし機会がありましたら、その場所にホクロがあるか有無を確認してみるといいかもしれませんよ。

唇の黒い斑点はほくろ?シミ?できやすい人の特徴や原因も

ipicgr / Pixabay

皮膚の黒い斑点があるとすれば、大きさや形によってはシミなのかホクロなのか阪大できないこともあるはずですが、実際にその二つがどのように違うのか、また二つの原因や特徴など理解している人は少ないはずです。

こちらの見出しではそんな似ている二つの黒い斑点の事についてまとめて皆さんに解説していきますので、これを機に是非二つの違いについてよく理解してみてください。きっとこれからの生活で役に立ちますし、誰かにこの知識を話したくなるはずです。

ほくろとシミの違いは細胞か色素か

ColiN00B / Pixabay

まずは今回のテーマであるホクロの事をまとめて記述していきます。それはアミノ酸が変化を重ねてメラニンとよばれる色素になりそれが一点集まったもので、皮膚の奥の方にあり、色は暗く黒に近い、形は基本的に丸く、そして細胞なのです。

そして一方のシミの事を記述していくと、こちらも同様にメラニンが原因でくすんでしまうのですが、一点ではなく広い範囲全体が染まっているような感じで、肌の表面近くにあり、色は薄く濁っていて、形がいびつであり色素だということ。二つを見比べていただくと違いが明白にわかりますよね。

NEXT 唇にシミやほくろが出来る原因は紫外線