唇のほくろの意味と運勢を解説!上唇や下唇にあるほくろの意味って?

唇にシミやほくろができやすい人の特徴

Free-Photos / Pixabay

これらができやすい人の特徴はさまざまなものがあります。肌が脂っこい人、コレステロール値が高く血液がドロドロしている人、また怪我をした際にあざができやすい人、生理痛がほかの人よりも痛い人、ストレスが多い人、これらはすべてできやすい人の特徴であるのです。

逆に上記のような特徴に当てはまらなければ、できづらいといえます。ですので上記の特徴の一つを改善していけば、防止することにつながるのです。もちろん先天的なものや体質自体の特徴であれば治すことはできません。

ほくろが一切ない人間はいるのか?

Engin_Akyurt / Pixabay

絶対に少なくても一つはあると誰しもがそう考えているはずですが、もしかしたら一切ない人間もいるのでしょうか?そんな素朴な疑問についてこちらの見出しで考察していきます。気になるその真相について解説していきます。

アルビノの人だったらホクロが一切ない

滅多に起こらない特殊な遺伝から生まれる、一切の色素を持たない生物をアルビノと呼びます。動物やペットなどでよく耳にするこの言葉ですが、人間にも存在するようなのです。その場合も当然肌や髪が真っ白で目も明るく、ひときわ目立つ外見をしているのです。

色素が全くないということは当然、その構成する物質がないということなので身体に黒子が一切現れないのです。そんな変わったアルビノが生まれてくる可能性は20000人に1人と言われているので、極まれでめったにないことが分かります。

唇にできたほくろには病気の可能性も?

stevepb / Pixabay

健康上何ら問題のないものがほとんどですが、場合によってはその形や色などは同じでも、病気のあらわれてある場合もあるのです。そういった場合は見た目云々ではくなく治療するというニュアンスで除去しなくてはならないのです。

癌(皮膚がん)の可能性

sasint / Pixabay

知識が曖昧なことから一概に全部ガンという人もいるのですが、じつはそうではないのです。ですがもしガンであれば治療が必要になります。見分け方としてはまずは丸であるかいびつであるかを確認しましょう。

また大きさに注目しましょう、1センチを超えてくるものであれば注意が必要で、更に徐々に大きくなってみられるものがあれば要注意です。そして色がぼやけていないか確認しましょう。ぼやけているのならさらにガンの可能性が高くなります。多く当てはまる方は一度診察してもらうことをお勧めします。

腫瘍(腸のポリープ)の可能性

qimono / Pixabay

もしくちびるに多くの黒い丸い点ができているのならそれは、腸に粘膜による突起物(ポリープ)ができている可能性があります。ガンに変化する可能性もありますので、早期発見のためにも病院に行くことをお勧めします。この場合はくちびるにできているもの自体は悪いものではないのです。

唇にできたほくろは除去できる?自分で消すことは可能?

Bru-nO / Pixabay

今回ご紹介したように、くちびるのどの場所についているかによっての意味や傾向により除去したい場合。単純に見た目そのもの自体が嫌でコンプレックスとなり除去したい場合はどのように除去すればいいのでしょうか?また自分でも消すことはできるのでしょうか?気になる除去方法について解説していきます。

唇のほくろはレーザー治療で除去できる

SD-Pictures / Pixabay

比較的安価で行える除去方法がこちらのレーザー治療です。その整形外科や美容クリニックによっても値段が変わってきますが、10000万円もあれば一つ無くすことが可能です。しかし大きさが1センチメートルを超えてくると、後述する切断手術でしたかなくすことができないのです。

簡単で比較的安価でできるというお手軽さもありますが、大きさによってはできなかったり、また術後は人によっては赤身が残ってしまったり、一回のみだと消えない場合もあるらしく、デメリットもあるということも理解しておきましょう。

唇にできたほくろを切除する手術も

sasint / Pixabay

大きく盛り上がっていたり、直径が1センチメートルを超えてくる場合でしたら、こちらの手段を選ばなくては消すことができません。こちらもピンキリで20000円もあれば手術することができ、また医療保険が適用される場合もあるので、チェックしておきましょう。

自分で消すなら「ほくろ除去クリーム」

andreas160578 / Pixabay

メスを入れて切断するのも、肌にレーザーを当てるのも怖いしちょっと抵抗あるし、もっと安価で除去してみたいという方がいたら市販で買えるような除去クリームをお勧めします。一番安く手軽に消すことが可能ですが、大きくて深いところまで色素が浸透している場合にはあまり効果がないのです。

唇にほくろのある芸能人・有名人も

今回はズバリ唇のほくろについて、その物自体の構成物質や運勢的に暗示する意味や傾向について、幅広くお話しさせていただきました。見た目的にコンプレックスとなってしまっている方も中にはいらっしゃるはずですが、人相的には良い意味を持っていたり、幸運をもたらす場合もあります。

また芸能人でも錦戸亮さんや松潤さん、安室奈美恵さんなども唇に黒子がありますし、ビジュアル的にも逆に魅力的であることもあるのです。ですので必ずしも悪い存在、嫌なモノと決めつけるのではなく、ポジティブに良いものと思ってカラダの一部として残しておくのもいいかもしれません。(※がんの場合は除去・治療が必要です)

日焼け止めに関する記事はこちら

宝毛(福毛)に関する記事はこちら