【ハローキティ事件】由来と事件概要、犯人の現在は?発覚のきっかけは幽霊?

そして驚かされるのが、その夢の中でその幽霊は自分が何者かによって殺害されたこと、そしてその遺体の居場所を訴えかけたのです。そんな非現実的でミステリアスな現象からこの事件が発覚していくことになるのです。

彼女の話を聞いた孤児院の教師が警察に通報

彼女はもともと孤児院で生活していたので、先ほどの悪夢の内容をその施設の教師に話しました。そしてその教師が警察に通報したのです。きっとその時の教師もその悪夢の内容に驚きすかさず通報されたのでしょう。

悪夢の話を素直に本当の話と受け止めたのには、彼女や幽霊の訴えかけがリアルなものだったからなのでしょうか?そしてなぜその夢を見たのか、本当に夢を見たのかは本人しか分かりませんが、何とも不思議な話と言えます。

警察によりアパートの悲惨な現場が発見された

悪夢の中で伝えられた居場所は、あの悲惨な現場そのものの場所をきちんと示していたのです。そして警察により死後1か月余り経過した現場である、血や膿の匂いが散漫したあのアパートの一室が発見されたのです。この時被害者の頭部が入った血まみれのあの人形も見つかったそうです。

警察と言えどそのあまりにショッキングな光景と異質な悪臭に耐えられず、吐き気をも催してしまったことでしょう。それがバイオレンスなシネマムービーではなく現実のモノですから、それを見た衝撃は計り知れないでしょう。

ハローキティ事件の判決と犯人達の現在

この事件も当然裁判にかけられたわけですが、どのような判決が下されたのでしょうか?気になるその判決についてこちらの見出しで記述していきます。皆さんは非道な彼らをしていた彼らにどんな判決を下しますか?

また更にはその犯人たちが今現在どうなっているのかもお話ししていきます。彼らは生きているのであればどのような生活をしているのでしょうか?はたまた死刑となり死んでしまっているのでしょうか?その辺についても記述させていただきます。

殺人罪で起訴。犯人3人は否定、罪の擦り付け合い

まず犯人が逮捕されたいきさつをそれぞれ解説していきます。まず陳文樂は潜伏先で逮捕され、梁偉倫は自首したことにより逮捕され、梁勝祖に至っては逃走先で逮捕されました。逮捕されましたが、彼らが行った陰湿な遺体隠ぺい作業により(頭部をストーブで煮込んだことや血抜き作業等)物的証拠は集まらなかったのです。

しかしながら悪夢を見た犯人の13歳の彼女の発言もあって、罪が確定されました。その後彼ら3人はその後醜い擦り付け合いをしたそうです。是が非でも彼らが行った非道の行為の数々は絶対に許されることではないでしょう。

判決は3人共に終身刑

判決は3人とも終身刑が言い渡されたのです。皆さんの中には死刑ではないと刑が軽すぎるのでは?と疑問が残る方もいるはずですが、実は現地では最高刑が終身刑で死刑はないのです。なので一番重い刑となるわけです。また裁判官はこの時、散々非道な彼らの行為に対して、獰猛で容赦がなく冷酷な禽獣と言い表したそうです。

自首した梁偉倫のみ禁固18年に減刑された

犯行に及んだ3人の極悪な犯人のうち一人である、梁偉倫のみ終身刑ではなく禁固18年に減刑されました。これは彼が自首したということ、そして彼がその犯行当時に言わさせていたという物的証拠がなかったためとされています。

ということはあの人の道を大きく外れた行為をした3人のうち1人はもう刑務所から出てきていることになるのです。ちょっと恐ろしい事実だとは思いませんか?今どこでどのように生活しているかは不明なのです。

ハローキティ事件後の被害者と家族のその後

先ほどの見出しでは犯人たちのその後の事や判決され、どのような刑が言い渡されたかを解説していきましたが、こちらの見出しでは一方の被害者女性とその家族のその後のことについて触れて、お話しさせていただきます。

まだ強制労働させられていたときに妊娠していたあのお腹の中の赤ちゃんは無事に生きているのでしょうか?またどこで暮らしているのでしょうか?そういった事件後の事を詳細に記述させていただきます。

被害者頭部は5年後に家族の元へ

Comfreak / Pixabay

唯一の遺体のカラダの一部である頭部は発見されてから5年後にようやく、家族の元に帰ってきました。なぜそれだけの月日を要したかと言いますと、判決に必要となる証拠がそれのみしかなかったので、裁判が終わるまでは家族の元に還すことができなかったのです。

その後家族の元埋葬されました。誠に遺憾であります。この家族や被害者女性にはご冥福をお祈り申し上げます。どうかこのような卑劣な事件が二度とありませんよう、わたしたちはそう願うばかりなのです。

一人息子はカナダへ移住

あのお腹の中にいた被害者女性の子供は男の子でした。そんな一人息子は事件のあと、悲しみを背負い怒りを覚えながらも、今は違う大陸であるカナダに移住して暮らしているそうです。事件を乗り越えて幸せになってもらいたいものです。

ハローキティ事件の犯人はなぜ猟奇的な犯行が出来たのか?

なぜこれほどまでに猟奇的で人外的な犯行が出来たのか、一般的な感性を持っている我々からしたら想像がつかないのは無理ありません。こちらの見出しではその付きまとう大きな疑問について皆さんと一緒に考えていきます。

唯一分かっていること。それは犯人は計り知れないほどの狂気に満ちていて、私利私欲のためだったら文字通り何でもするサイコパス野郎だということでしょう。それだけでは片づけることはできないのは間違いありません。

NEXT 犯人の異常なセリフ「よしよし、今俺が着飾ってあげるからさぁ」