【ハローキティ事件】由来と事件概要、犯人の現在は?発覚のきっかけは幽霊?

ハローキティ事件とは、凄惨な拷問の末殺害された被害者の頭部が、ハローキティ人形の中に詰められていた残虐な殺人事件です。また、この事件は被害者の幽霊が事件発覚のきっかけになったことでも話題になりました。この事件の全貌や事件にまつわる話を詳しく解説していきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

ハローキティ事件とは?

Mediamodifier / Pixabay

みなさんはこの事件の事をご存知ですが、その可愛らしいキャラクターの名前が付けられていることとは裏腹に、大変恐ろしく人外的な殺人事件なのです。この事件は香港で起きた最もセンセーショナル(人々の関心や興味をあおるもの)な事件の4位にも選ばれているのです。

そもそもキティちゃんといえばわが日本のサンリオという企業が、世界的に有名なスヌーピーというキャラに負けないくらいのキャラクターを作るといったコンセプトのもと作られたキャラクターなのです。それなのになぜこのキャラクター名前が付けられているのでしょうか?

ハローキティ事件の概要

PIRO4D / Pixabay

ここからその気になる恐ろしい事件の概要を少しずつ皆さんにお話ししていきます。その全貌や詳しい詳細までは一気に記述していきませんが、少しずつと言ってもかなりショッキングな話が出てきますので、心していただいてご覧になってください。

文字や文章だけでもその人外じみた内容はよく伝わるはずです、そういった事件や話などに抵抗がある方は、この記事を読まないことをお勧めしますので、問題ないという方だけ読んでいただくようにお願いいたします。

事件は1999年中国で起きた

skeeze / Pixabay

その残虐な事件はちょうど今から20年前、中国の有名な都市香港にて起こりました。香港と言えば世界的にも歓楽地として有名なところであり、また人口の数も計り知れず、人口密度においては世界トップクラスなのです。

そんな大都市で起きたこともあり、この出来事が強烈に世界に知れ渡ったのかもしれません。ですがあまりご存知のない方も少なくないのではないでしょうか?実は日本ではそのキャラクターのイメージダウンに繋がることを懸念したためか、日本の地上波のニュースでは報道されなかったのです。

当時23歳の女性が監禁・拷問の末殺害

StockSnap / Pixabay

被害者は、年齢は当時23歳の女性だったのです。そしてその女性がどんな目に遭ったかを大雑把に説明させていただくと、ある場所に監禁されて、そして拷問されたのです。これだけ簡潔に説明しただけでもその行為がいかにおぞましいことか想像つくのではないでしょうか?

監禁拷問と聞くと、戦時中や古い時代を連想させるわけですが、それを私欲のためだけに駆使しして犯罪に使うなどということはあまりに非道で人道に外れた行為というわけなのです。全貌をこのあと徐々に明かしていきますが、よりいっそうそれがおぞましいことだと知ることになるはずでしょう。

バラバラ遺体の一部はハローキティ人形に詰められていた

かなりこの見出しの題がインパクトで驚かれたのではないでしょうか?実は被害者である女性は、身体のそれぞれを切り離せられ、バラバラにされていたのです。そしてそれをあの猫を模倣したあの国民的キャラの人形に詰めたというものなのです。

何故この事件にそのようなキュートの代名詞のような名が付けられているか、皆さんもうお気づきですよね。名前だけを聞くとそこまで怖いものではないと感じさせますが、ふたを開けてみるとその卑劣さに強烈な吐き気をおぼえるほどなのです。

ハローキティ事件の犯人とは?

その人の道を大きく外れた非道な罪を犯し、一人の女性を見るも無残に殺めた、外道とも呼べる犯人はどのような人物だったのか、こちらの見出しでご紹介していきます。先ほど解説した概要を聞くだけでも、その人物がまともではないことはわかります。

犯人は一人なのか複数なのか、そして被害者とはどのような接点があり、どういったいきさつがあったかをまとめていきます。極悪人のことなどあまり知りたくないはずですが、この事件について深く知るためにもお話ししていきます。

犯人は3人の男性組

pixel2013 / Pixabay

犯人は3人の男性です。それぞれの年齢は10代から30代と幅広いですが、一番年齢が上が主犯とも呼べるリーダーなのです。複数人で一人の女性をターゲットにしてこのような、無残な行為を働くというのは本当に卑劣であります。

この3人がどういった人物であるか、なぜこの被害者女性と接点があったのか、どういったいきさつがあったかをこの後お話ししていきます。一般人のようにごく普通の生活をしていないことはなんとなく想像がつくのではないでしょうか?

主犯の陳文樂率いる悪徳ポン引きグループ

Myriams-Fotos / Pixabay

一番年齢が上で尚且つ主犯であり、この事件を企てた極悪人であるリーダーの名を陳文樂といい、その部下や手下として2人の男性もまた犯行に及んだということなのですが、この3人は人をだましてお金をむしり取ったり、いわゆる売春行為をしている悪徳なグループだったのです。

被害者女性を借金完済の為強制的に働かせた

そんなふうにしてだましたり強制的に債務を貸し付けられてしまった一人の女性が被害者となってしまったのです。犯人たちはそんな理不尽で法では認められないような借金を完済するように、強制的に働かせたそうなのです。

犯行に至るまでのいきさつもすでに人の事を人と思っていない、なんとも非道な心の持ち主であることが分かるわけです。自分の私利私欲のためでしたら、他人を道具や物としか見れないそんな寂しい人間が悲しいことにこの地球上に存在するのです。

「ハローキティ事件」の被害者の生い立ち

先ほどの見出しではこの事件の主犯である三人の事について、また被害者との接点やいきさつについて触れていきましたが、今度は被害者である一人の女性についてお話しさせていただきます。はたしてどのような人だったのでしょうか?

NEXT 「ハローキティ事件」の被害者の生い立ち