クリスタルチルドレンの使命とは?見分ける方法や接し方もご紹介

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの三世代にはどのような違いがみられるのでしょうか。生まれ持った素質には共通するところもあり、違いが分かりにくいところもありますが、ここでは彼らに与えられた使命と違いについて説明します。

1975年以降に生まれた戦士「インディゴチルドレン」

MikesPhotos / Pixabay

「インディゴチルドレン」とは1970年以降に生まれたインディゴブルーのオーラをまとったグループの事を指します。彼らの使命は地球にある古い秩序や固定観念などを壊し、新しい仕組みを作るために生まれて来た開拓者のような気質を持った人たちです。

1995年以降に生まれた愛の使者「クリスタルチルドレン」

Couleur / Pixabay

インディゴチルドレンの後継世代となるクリスタルチルドレンは前の世代であるインディゴチルドレンが切り開いた新しい地球に愛と平和、そして調和をもたらすことを使命に生まれて来た愛の使者です。彼らはとても純粋な存在で、その証拠に化学物質に汚染された食品や環境を苦手とし、さらには天変地異や天候の変化に敏感なところがあります。

クリスタルチルドレンから生まれた「光の子」

StockSnap / Pixabay

クリスタルチルドレンを両親に選んで生まれた子供たちの中には「光の子」と呼ばれる、新時代を担う子たちがいると言われています。「光の子」は過去世(カルマ)を持たない魂を持って生まれて来た子たちを指し、レインボーチルドレンと似ているようですが、その数自体が少なく、環境が整ってないと生まれてこないので特別な存在なのです。

2005年以降に生まれたレインボーチルドレン

mayahawk / Pixabay

2005年以降にクリスタルチルドレンを両親に選んで生まれ、調和の意味の虹色のオーラを纏った人たちをレインボーチルドレンと呼びます。彼らの中にはクリスタルチルドレンとして生まれ、途中でレインボーチルドレンへと変化した人たちも含まれており、過去性を持たず、すでに悟りを開いた状態なので霊的にも最高の状態と言えます。

レインボーチルドレンの特徴

GDJ / Pixabay

レインボーチルドレンは愛や叡智を生まれながらにして持っており、常に優しさを忘れることはありませんが、その優しさの基礎となるものは絶対的な確信から生まれているものなので、エゴなどは微塵もありません。なのでいじめや傷ついた人には積極的に声を掛けますが、不信を抱いた人や嘘にないしては毅然とした態度で接し守ろうとします。

  • クリスタルチルドレンを両親として生まれてくる
  • 愛に関する叡智を携えている
  • 純真無垢
  • 並外れた直観力
  • 非常に強い感受性と忍耐力
  • 嘘や隠し事を察知できる
  • 周りに染まらない意志の強さを持っている
  • 奉仕の精神にあふれている
  • 年齢以上に大人びいている(引用元:スピリチュアルコネクト)

InspiredImages / Pixabay

そして他の世代と違うところは自分の与えられた使命や人の善悪などを知ったうえで生まれてくるので、新たな学びを必要としない覚醒状態にあるということです。なので、彼らは弱きを助け、強きをくじくことができるのです。

NHKでアセンションの歌が放送される

Pexels / Pixabay

アセンションの事を知る人たちにとってNHKで「CHRISTAL CHILDREN」が放送されたことは衝撃と喜びがあったようです。それはなぜでしょうか。今まで自身を取り巻く環境や能力に悩み苦しんできた人たちに、光が当てられて救われ始めたきっかけだったからではないでしょうか。

同じ地球という星に生まれた多種多様な人がお互いを理解し、受け入れ、みんなで愛に満ちた世界(地球)を築こうというメッセージを伝えたかったのかもしれません。ここでは楽曲の紹介と楽曲が生まれたきっかけをご紹介します。

みんなの歌「CHRISTAL CHILDREN」

歌詞は全体的に平和・愛を訴える内容で戦争の犠牲になった人やいじめに苦しむ人たちに向けて、復讐や報復することの愚かさや許せることの素晴らしさを歌ったものになります。発売当初は1000枚を予定していましたが、NHKで紹介されると瞬く間に評判になり3万枚を売り上げました。

許せる勇気持って生まれて来たんだ この地球を光で満たす 心の愛を持って生まれたんだ この地球を光で包む 祈りの愛を持って生まれたんだ 奇跡を起こす命 輝け 憎しみも涙に代えて許せる勇気を持って生まれて来たんだ(引用元:うたまっぷ.com 抜粋)

2008年、世界ではオバマ元大統領が黒人初のアメリカ合衆国大統領に選出された歴史的年であり、その他にも世界情勢はアフガニスタンの空爆、東ティモールの紛争やイスラマバードの爆破テロ、邦人誘拐殺害事件など不安定な背景があったこともあり、平和を訴えるこの曲は人々の心に印象を残しました。

作詞家の娘がクリスタルチルドレン

作詞を手掛けたのは親子ユニット「めけてとにせん」で、母親のめけてさんはクリスタルチルドレンである娘のにせんさんがつぶやいた言葉を拾い集めて曲にしました。めけてさんはジャネット・ジャクソンのPVはじめ、日本でもアニメや宇多田ヒカルさんの作品でも歌声を披露しており、その歌声はとても力強く心に響くものがあります。

また2011年の東日本大震災の際には楽曲「夜明け」を提供し、「歌は祈り」との信念と共に被災地の復興を願うコメントを出していることから、母親のめけてさん自身が人の痛みや苦しみに寄り添い、音楽という表現方法で人々を癒やすヒーラーとしての役割を担っていると思われます。

クリスタルチルドレンが導く次世界

qimono / Pixabay

私たちと地球に成長をもたらしてくれるクリスタルチルドレンは、もしかしたら、身近にいる人がクリスタルチルドレンかもしれません。時に型破りだったり、空気を読めなくて、困ることもあるかもしれませんが、きっと彼らは私たちの見えないところで逆境に耐え、その使命を全うしようと日々、戦っているのかもしれません。

私たちが彼らを理解し、受け入れることが本当の意味での世界平和ではないでしょうか。アセンションが完了するといわれる2020年は日本人の私たちにとっては2度目の東京オリンピック開催となる記念すべき年になります。平和の祭典であるオリンピック、地球と共に更なる高みと愛に満ち溢れた世界が訪れることを祈るばかりです。

アセンションに関する記事はこちら

エンパスに関する記事はこちら

サード・アイに関する記事はこちら