誤チェストとは?その意味や元ネタ、話題になった理由を徹底解説!

2003年からチャンピオンREDにて登場した「シグルイ」は、ストイックに鍛錬をして剣の腕を磨いていく主人公、藤木源之助と、剣の腕は天賦の才だが、問題を起こし破門され盲目となった、もう一人の主人公、伊良子清玄との、深い因縁を抱えたライバル二人が激闘を繰り広げる、時代劇の作品です。

こちらも、「覚悟のススメ」に次いだ、山口貴由さんの代表作といわれる作品のひとつと言われており、ファンの間でも、とても人気のあるマンガです。

誤チェストの人気を察してグッズも販売されている

gonghuimin468 / Pixabay

「誤チェスト」というパワーワードが出来てすぐに注目され、それに伴い、なんと、誤チェストグッズが作られていて、意外に人気もあるようです。どんな誤チェストグッズがあるのか、ちょっと興味ありますよね。ご紹介いたします!

誤チェストグッズ①Tシャツ

チェスト関ヶ原Tシャツ (M)

Amazonで見る

「誤チェスト」グッズ。まずは、Tシャツになりました。「誤チェストでごわす」と書かれたTシャツや、同じくパワーワードとなった「チェスト関ヶ原!」Tシャツも作られていました。だいたい、2,500円から3,000円くらいで販売されています。

誤チェストグッズ②メッセージスタンド

ポプ子&ピピ美(誤チェスト) アクリルメッセージスタンド 「ポプテピピック」

Amazonで見る

「誤チェスト」のアクリルメッセージスタンドもありました。人気のポプテピピックでの誤チェストのメッセージスタンドです。お値段は、だいたい1,000円程度でネット通販で販売され、サイトによって多少お値段が前後します。

これからの山口貴由先生の活躍に期待!

Kanenori / Pixabay

誤チェストの元ネタとなった漫画を描いた山口貴由先生の作品は、印象に残るような独自の言葉、パワーワードや、パワーワードになりえるような言葉が、たくさん登場しています。過去作とのつながりも見どころであり、これからの活躍にも期待が膨らむ、楽しみな漫画家の一人です。

漫画に関する記事はこちら

人気アニメ、サザエさんに関する記事はこちら