八木山橋は心霊スポットで自殺の名所!宮城最恐スポットの心霊体験と噂

廃止になった今もなお、このバス停には夜中に霊がバス待ちしていたり、奇妙なバスが来るといった噂が絶えません。バス停がまだあった時代には、間違って幽霊バスに乗ってしまった人が乗客から「あなたは違うでしょ」と忠告を受け事なきを得たという噂もありました。親切な霊もいるものです。

噂②深夜のフェンスに無数の手!

Pexels / Pixabay

深夜に橋を通るとフェンスに無数の白い手が見え、さらにはそれに掴まれると飛び降りをしてしまうという噂。体験談の方に複数、フェンスの向こう側に人が見えるという話がありましたがこれは手だけのパターン。体験談と合わせて見てみると、フェンスの向こうへと誘う何かがいるのではないかと思ってしまうような噂です。

噂③時折出現する電話BOX

manseok / Pixabay

なんとここには電話ボックスまで出現するようです。前述までの話にあったバス停とは違いこちらは実在したものではないようです。時折橋の入口辺りに出現しては様々な怪奇現象を起こしているようです。

噂の内容は様々で、中に入って通話すると途中で切れてしまい、電話ボックスを出ると女の子に追いかけられるというものや中から軍服姿の男性やマント姿の男性がジッとこちらを睨んでいるというものも。噂はあるのに実際に電話ボックスが無いというのも奇妙で不気味な話です。

噂④谷底に落ちているのは

8385 / Pixabay

八木山橋の下、竜ノ口渓谷に自殺した方への花束の他たくさんの自殺者達の遺品が落ちているという噂です。メガネの他衣類、靴、果てには遺書なども落ちているらしいです。過去には渓谷に入っていく道があったそうですが今は立ち入り禁止になっているらしいです。

噂⑤八木山橋で録画すると映るもの

StockSnap / Pixabay

心霊スポットでビデオを回して良からぬものが映ってしまうというのはよくあることですがここも例にもれず様々な心霊現象が確認されています。谷底を撮ったら真っ赤な目のような点が無数映ったと言う話や撮った映像を見てみたら女性がカメラ目線で谷底へ落ちていく姿が何度も何度も再生されるといったことがあったそうです。

噂⑥異様なバスのアナウンス

Cicero7 / Pixabay

これは幽霊バスとかではなく、八木山橋を通る普通のバスで起こったという噂です。他の乗客数人とバスに揺られていた体験者さんはバスが八木山橋を渡る直前、運転手さんが異様なアナウンスをしたそうです。

それは「バスが橋を通過し終えるまで絶対に後ろを見ないでください」というものだったそうです。体験者さんやそのバスの乗客たちは無事通過することが出来たようですが、橋で何が起きていたのか、バスの運転手さんは何を見てしまったのか、運転手さんは無事なのか、気になる噂です。

八木山橋が心霊スポットとして水曜日のダウンタウンで紹介!

2016年の8月31日、TBSのテレビ番組「水曜日のダウンタウン」で八木山橋が紹介されました。冒頭でも書きましたが地元民の間では有名だった八木山橋が全国に知れ渡ったきっかけとなった出来事でしょう。

「霊能者が二度と行きたくない心霊スポット」として有名に

JosepMonter / Pixabay

このような触れ込みで放送された八木山橋。内容はと言うと虫取り企画と騙されたお笑い芸人さんに橋を渡らせるというものでした。結果はと言うと、芸人さんが特に何かに遭遇したわけでもなく一見何事もないかのように撮影が終わったようです。

しかし、本当に何もなかったわけではなく、芸人さんが持っていたカメラの録画がされていなかったようです。これが本当に撮れていなかったのか、ヤバいものが映りそういう体にして放送を回避したのか、報道規制によりストップがかかったのか。わからないのがなお不気味です。

Twitterのトレンド入りするほど話題に!

Mizter_x94 / Pixabay

当時のSNSサイト、Twitterでは八木山橋がトレンド入りするほどの話題となりました。地元民の体験談やら噂が山ほど投稿され一躍霊能者が二度と行きたくないと言っているにも関わらず肝試し観光客が来るスポットとなりました。良いのか悪いのか、何とも言えないところです。

2019年2月にも自殺が?八木山橋の片側通行止めの真相

kpuljek / Pixabay

なんと今年に入ってから八木山橋が通行禁止になり渋滞しているという噂がSNS上に上がりました。2月14日。バレンタインデーで世間が盛り上がる傍らなにやら不穏な状況となっていたようです。

NEXT 地元民のTwitterの反応