八木山橋は心霊スポットで自殺の名所!宮城最恐スポットの心霊体験と噂

「消防車、パトカーが止まっている」「通行止めになり渋滞している」等の交通情報が多数書き込まれました。これが他の場所ならあまり話題になることもなかったのでしょうが場所が八木山橋ということもあり一気に「また自殺か?」と噂になりました。

しかしこれらはあくまで噂に過ぎず、報道規制の影響か、未遂だったのか否か、それ以前にそもそも自殺は実際にあったのか否かすら明らかにされておらず真相や詳細を確かめる術はありませんでした。

八木山橋のアクセス

Free-Photos / Pixabay

八木山橋の場所をご紹介させていただきます。観光地が近くにあるためかなりアクセスが良くバスでも通りますし車でもとても行きやすい場所となっております。しかしここまで読んでいただければわかると思いますが、ヤバい噂の絶えない場所です。肝試し目的で軽々しくいくのは控えましょう。

仙台市の青葉区荒巻と太白区長町の丁度境目に位置

Engin_Akyurt / Pixabay

仙台市の地下鉄東西線「八木山動物公園駅」から仙台市営バスに乗るのが一番楽な行き方です。ここから「宮教大・青葉台行」のバスに乗れば八木山橋の最寄り駅「仙台城跡南」へ着きます。ここからは徒歩2分です。

車で行く場合は仙台国際センターを通り過ぎてまっすぐ進み、「仙台城址」という交差点を左へ曲がり、そのまま道なりに走っていけば八木山橋へたどり着けるでしょう。どの手段にしろ、行く際は自己責任でお願いします。

八木山橋と同じ宮城県仙台市内にある有名心霊スポット

JESHOOTS-com / Pixabay

なんと仙台市内には八木山橋の他にも心霊スポットが点在しています。ここではそれを3つほどピックアップしてご紹介しようと思います。宮城県を訪れた際は仙台心霊スポット巡りをプランニングしてみるのもいいかもしれません。もちろん、自己責任ですが。

太白区越路の愛宕橋

仙台市太白区越路にある愛宕橋。八木山橋と同じ橋系スポットです。同じ橋系のせいか八木山橋と混同されてしまいがちですが橋付近にお墓や防空壕跡があるせいかこちらも目撃情報が多いことは確かです。有名な話だとバイクで走っていると後ろにいつの間にか乗っているおばあさんの話があります。仙台駅からおよそ1キロ。良アクセスです。

青葉区作並の旧関山トンネル

宮城県と、隣県山形県を跨ぐ山を通るトンネルです。関山峠にかかるこのトンネルは地元民の間では知る人ぞ知る心霊スポットです。工事中の爆発事故で23名が亡くなったりトンネル内がカーブしているせいか事故も多く、目撃情報の多い親子の霊が事故を引き起こしているのではないかという噂もあるほどです。

NEXT 太白区旗立の太白山トンネル