八木山橋は心霊スポットで自殺の名所!宮城最恐スポットの心霊体験と噂

大体50メートルほどのあまり長くはないトンネルです。石材運搬のために使われる路線だったため今は全く使われておらずその寂れた感がまた心霊スポットとしての雰囲気をさらに強くしているようです。ここも例にもれず事故多発地帯で、なんでもここが使われていた当時は地域住民の方がなんと徒歩で通っており人身事故が絶えなかったそうです。

あとこちらには仙台市近辺ではないですが仙台有する宮城県の他の心霊スポットを紹介している記事もご紹介させていただきます。こちらのスポットは同時に廃墟も楽しめる場所となっておりますので是非記事を読んでみてください。もう1つも記事内にてご紹介されているスポットがあります。

八木山橋と同じ宮城県仙台市近辺にある自殺の名所

Free-Photos / Pixabay

次は八木山橋の持つもう1つの側面。自殺の名所ということで仙台市内に存在する他の自殺の名所もご紹介したいと思います。都心近辺にも関わらず結構な数存在しており筆者も驚きを隠しきれません。

仙台市宮城野区の宮城県民の森

Valiphotos / Pixabay

名前の通り、まさに森に囲まれた自然いっぱいの公園。憩いの場として県民たちに愛されている一方その一歩道を外れてしまえばあっという間に森の中と言う感じの自然との距離感のせいかそういう目的の人も集まりやすい様です。

仙台市宮城野区のひょうたん沼

webandi / Pixabay

鶴ケ谷中央公園内にある沼もその1つです。入水自殺をする人が多いとまことしやかにささやかれております。ここを訪れた釣り人が奇妙な人影を見たという話もありさらには近くにある巨大団地もかなり高齢化で過疎化が進み気味の悪い雰囲気となっているそうです。

心霊スポットがあるけど仙台は良い場所

Free-Photos / Pixabay

八木山橋等名高い心霊スポットが近くにあったりはしますがここらへんは普通の楽しい観光スポットも数多く存在する場所です。ここではお口直しで少しだけ近辺の観光スポットをご紹介させていただきます。

八木山ベニーランドと動物園

stanvpetersen / Pixabay

お隣といっても差し支えないレベルで隣接している2つのレジャー施設。ベニーランドではアトラクションはもちろん合コンやコスプレ撮影会等の様々なイベントも行っており幅広い意味で楽しめるスポットとなっております。

動物園では事前申し込みが必要ではありますが職場体験や飼育員や獣医師の話を聞けるプログラムなども行っており、動物園の中身まで楽しむことのできるプランも用意されており学習しながら楽しめるスポットとなっております。

アクセスも良好

un-perfekt / Pixabay

仙台へは新幹線で訪れる方も多くいらっしゃるかと思います。数年前まではこの2か所への移動手段はバスしかなくアクセスがあまり良くなかったのですが地下鉄が出来てからは仙台駅からのアクセスが格段に良くなり細かな時間管理をしなくても良くなりました。仙台観光をお考えの際の選択肢に入れてみてください。

八木山橋は本当にやばい心霊スポット

Prawny / Pixabay

八木山橋は情報規制のせいもありハッキリしていないことが多く実態が見えづらいため何が起こるのか未知数な点もあり非常に危険です。くれぐれもお口直しで紹介させてもらった観光スポットのついでに遊び半分で訪れることのないようにしてください。通らざる得ないルートの場合は出来るだけ立ち止まったりせずさっと通り抜けてください。

化女沼レジャーランドについての記事はこちら

NEXT 牛首トンネルについての記事はこちら