まむし指の原因や治療法、特徴まとめ!まむし指の芸能人やおすすめのネイルも

まむし指のセルフケア②むくみケア

むくみを取るためのマッサージ方法を紹介したように指を細く見せたいならむくみケアを怠ってはいけません。むくみの原因となるのはしょっぱい物を食べる塩分の摂りすぎ、アルコールの過剰摂取、水分の摂りすぎなどがあげられます。食生活にも気を付けてむくみ予防をしましょう。

日常生活で何気ないことが指を太くしてしまう

ElisaRiva / Pixabay

日常生活の中で癖になっていたり、意識をせずに行っていることが指をふとくする原因となることがあります。親指が短いためさらに太くなってしまうと全体のバランスが悪くなってしまいます。ここでは日常生活の中で気を付けることのできることを紹介していきます。

指の関節を鳴らす

Farmgirlmiriam / Pixabay

男性で指の関節を鳴らすのが癖になている人を多く見かけます。しかし女性にも言えることで、骨を鳴らす動作は関節を伸ばしているのではなく組織を傷つけているので、体はそれを修復しようと働くことで筋肉がつきさらに太くなってしまいます。

重いものを指先だけで持つ

Devanath / Pixabay

真蕃弥買い物をしたバッグなどを指で持つ癖がついている人も多いのではないでしょうか。実はこの行動も指の関節を太くしてしまう可能性が高いです。指先だけで重いものを支えると関節部分に筋肉がついてしまうため、カバンなどは腕や肩にかけることをおすすめします。

手先や足先が冷えてしまう

mstlion / Pixabay

冬だけでなく、夏にエアコンをかけている場合など手先や足先が冷えてしまう場面はたくさんあります。しかしこの冷えは脂肪をつけやすくしたり血行を悪くしてしまうため注意が必要です。お風呂で温めたり、自分でマッサージを行うなどの対策をおすすめします。

まむし指でも気にしない!自信を持とう!

ここまでで紹介してきたように多くのメリットがあります。指は人目に付く部分なので、コンプレックスに思ってしまう方が多いですが、まむし指という言葉自体知らない人も多く、気づかない人が多いのも事実です。また女性の場合はネイルなどでカバーすることも十分可能なので、ネガティブにならず自信を持ちましょう!

気になる方はほくろ毛についての記事はこちら

唇のほくろの意味と運勢についての記事はこちら