市川海老蔵暴行事件の真相|石元太一と伊藤リオンのその後や海老蔵の現在

こちらの見出しではそんな気になる事件の後の詳細や、現在の様子について分かりやすくまとめていきます。一番気になるその影響や現在の事について触れて記述していきますので、是非目を通してご覧ください。ホリエモンで知られる堀江隆文も過去にライブドア事件を起こしています。そのことについてはこちらの記事をご覧ください。

暴行事件後①全治6カ月の大怪我で舞台もキャンセル

ひとことで言えば暴行を受けて大けがをしてしまうわけですが、詳細を記述させていただくと、左のほほの骨が陥没するように砕け、前歯が割れてしまい、更には左の眼が重度の内出血、全体的に血の膿や血豆ができたそうです。かなり痛々しいことがこの文面だけでも伝わってくるのではないでしょうか?

全治するのに半年掛かるとされていた大けがと一連の騒動を引き起こした本人の責任問題により、顔見世や各舞台もすべてキャンセルして他の方に代役してもらうなど、CMもすべて降板するなどの対応が必要となったのです。このことからも世間に大きな衝撃を与えました。

暴行事件後②実の父親も呆れていた

同じ歌舞伎役者としても知られる実の父親の団十郎さんもかなり呆れていたそうです。当時息子に対して厳しい言葉をかけて激怒していました。たくさんの人を巻き込んでしまい、また心配をかけ影響をあたえたわけですから、親が子の事を叱る事は当たりまえでしょう。

今回の事件ではかなり被害者側にも非があり、発端を作ったと言っても過言ではありませんし、世間的にもその問題児ぷりが広く伝わってしまったことで明らかなイメージダウンとなってしまったわけですから、同じ業界人としても父親としてとても遺憾であったことが伺えます。

現在①酒を一切やめた

今一時期は歌舞伎界のプリンスながらも裏の顔、つまりはプレイボーイや暴飲暴食、酒乱、喧嘩っ早いなどいろいろと問題児であることは業界や世間でも知られていた彼が、今回の一件でさらにそのイメージを強めてしまいました。

しかし現在は心入れ替えて180度心境が大きく変わっているそうで、そのことが分かるようにそれ以降スキャンダルがなくなり、またInstagramなどのSNSやブログを通してパパとしても、一人の俳優としても一生懸命に頑張っている様子が伝わるのです。ひたむきな真人間になっていると言えるのではないでしょうか?

現在②子育てに奮闘中

過去にはいろいろな問題を引き起こしてきたわけですが、愛する妻麻央さんが亡くなった事でより一層考え方が変わり、子供や家族を大切にする良きパパとなって男手一つで一生懸命育てているそうです。そのことは本人のInstagramやブログなどを見ていただけると、ひしひしと良きパパっぷりが伝わってくるのではないでしょうか?

麻央さんが本当に優しい方でいかなる時も最後まで主人の事を想って尽くして、そんな最愛の妻を亡くしてしまったことそして出会ったことが、生活や性格を変えることになった大きな要因となるのは間違いありません。そういった背景を知っていると、ますます一人の父であり俳優、役者でもある彼を応援したくなるはずです。

お酒のトラブルを避けるためには

kameo0501 / Pixabay

芸能界や有名人の中でもお酒を巡ってトラブルや事件になるケースは少なくありません。私たち多くの一般人もお酒のせいで一生をないがしろにしてしまうこともありますし、ちょっととした問題を引き起こしてしまうことがあるはずです。こちらの見出しではそういったことを未然に防ぐための手段や対策について考察していきます。

対策①摂取するペースを考える

なかには何杯もぐびぐびと飲む人や一気飲みなどをして速いペースでビールやお酒を摂取する方がいらっしゃいますが、そういったことも酒癖が悪くなる原因であり、またその様子事態もとらえ方によっては酒乱そのものとなってしまいます。

対策②ストレスや悩みを抱えて飲まない

アルコールに含まれる成分は気持ちを良くも悪くも大きくする作用があります、これが楽しさになる反面、時に揉め事や喧嘩などを引き起こす原因にもなりうるわけです。普段の鬱憤や悩み酔っ払うと爆発してそれで大きな事件に繋がるケースは少なくありません。何事もお酒で解決するのも良くありませんので止めましょう。

対策③人それぞれの適量を把握する

やはり大きな要因として皆さんもすぐに思いつくのが飲みすぎです。人によってその適量が大きく異なります。自分に合った量だけ摂取するようにして、お酒の席だからと言って周りに流されないようにしましょう。何事も適度なことが一番です。

NEXT 今はすっかりイクメンパパでブログも好評