【幸せの青い鳥】あらすじ、本当の結末は?幸せの考察、青い鳥症候群も紹介

絵からも状況がわかる本が感情移入しやすいです。この本は色彩を変えて物語に変化をさせていて、絵は優しいタッチなので魔法使いも優しい表情をしています。安心して子供に読み聞かせができる一冊です。

「幸せの青い鳥」のアトラクションがナンジャタウンに!

StockSnap / Pixabay

バンダイナムコが運営する商業施設ナンジャタウンに楽しく遊べる「幸せの青い鳥」があります。自分の性格を受け継いだ青い鳥を育ていく新しい発想の遊び場です。

幸せの青い鳥の遊び方

annca / Pixabay

まずは受付を済ませ、鳥が生まれる卵をもらいます。初めて遊ぶ際は卵の中の鳥に自分の性格をコピーさせます。色々な心理テストや占いをして世界で一つしかない、あなただけの鳥が誕生させるのです。

その後は色々な場所を移動して占いをしたりして楽しむことができます。

遊びながら幸せになれる!?

Alexas_Fotos / Pixabay

施設内を巡りながら、ペットのように育てていける体感型の遊びです。たくさんの占いから自分分析ができたり、知らなかった自分の性格が発見できたりと、一人でもカップルでも家族でも色んな遊び方が楽しめるようになっています。

詳しくはこちら

「幸せの青い鳥」のチョコレートは本当に幸せを運ぶ?

Devanath / Pixabay

チョコレートに入っているカードを持った人に、次々と幸せが訪れていることで話題になっています。リアル青い鳥と評されているリルビタキがパッケージに描かれていて、白い箱に青いリボンが鮮やかな見た目です。

長野県のホテルや通販で購入できます。

リアル青い鳥の幸せ効果

Takmeomeo / Pixabay

チョコレートに入っていたカードを身に着けていると結婚が決まったり、子供のテストの成績が上がったり、家族の病気が快復したりとまさに幸運を運んできてくれると話題なのです。

カードを譲りうけても同じ効果があるようです。最強のパワーですね。

NEXT 実は奥が深い「幸せの青い鳥」