室蘭女子高生失踪事件は現在も未解決!事件の概要や真相を徹底検証

北海道室蘭警察署のホームぺージにて行方不明者である彼女の関連ページ、関連コラムが存在していたのですが、去年の秋ごろにそのリンクが無くなってしまっています。2019年今年3月には、北海道新聞にて捜索情報が記載されたチラシが配布されたそうです。警察が現在捜査を行っているかは定かではありません。

日本で起きた女子高生が被害に遭った他の事件

悲しい現実でありますが、我が国日本では、女子高生が狙われてターゲットとなり被害に遭ってしまった卑劣な事件が数多く起きているのです。そんな卑劣な事件の概要をまとめて幾つかご紹介していきます。

女子高生コンクリート詰め殺人事件

今から約20年前に起きた残虐な犯行が行われたのち最期には女子高生が殺害されてしまう鬼畜な事件です。国際的にも関心が集まるかなり有名な事件です。皆さんも恐らく一度は耳にした事があるのではないでしょうか?驚くべき事実として容疑者はみんな男子高校生3人という複数人にだったのです。

佐世保女子高生解剖殺人事件

5年前に起きているのでかなり記憶に新しいのではないでしょうか?日本中の度肝を抜いた衝撃の殺人事件なのですが、大まかな概要を説明すると、容疑者も女子高生で殺害方法がサイコパスと言っても過言ではないほど、異例のもので人外的と言った言葉があてはまるほど残虐で人体を解剖するかのような殺人を犯したのです。

日本には未解決失踪事件が他にも

Simon / Pixabay

今回の記事のテーマであるこの事件のほかにも、日本では現在も解決していない、つまりは身元未発見の失踪事件や行方不明事件が起きているのです。そんな不可解で奇妙な悲しい事件をいくつかご紹介します。

伊勢市女性記者行方不明事件

Mysticsartdesign / Pixabay

今から21年前の11月に起きた不可解な行方不明事件です。当時伊勢市で記者として働いていた20代前半の女性が、会社から退社した後、行方不明になってしまうのです。不可解な点は彼女の乗用車が会社に置かれていたことや、たばこを吸っていないのに車内にはたばこがあったことです。気になる方は調べてみてください。

泉南郡熊取町小4女児誘拐事件

giani / Pixabay

今から16年前の5月に大阪府起きた誘拐事件で、失踪した時間が僅かなものであったり、不審車両や不審者が目撃されるものの、現在まで発見に繋がる有力な情報が出てきておらず、未解決となってしまっている。

ネットの力で北海道室町女子高生失踪事件を風化させない

kloxklox_com / Pixabay

今回は現在も身元が発見されず未解決となっている北海道室町女子高生失踪事件について解説していきました。行方不明者である彼女の詳細や、当日の時系列ごとの状況、そして警察から一番容疑を掛けられているオーナーついてもお話しさせていただきました。ご存知ない方もこの事件に関心を持っていただけたはずです。

失踪からかなりの年月が経ってしまっていますが、今でも家族はもちろん、日本人の皆が事件の真相に関心を寄せているのです。現在でも改めて当時の状況をまとめて推理をする方も中にはいます。何年経ってから事件がやっと解決するケースも少なくありません。この事件の事について考え、忘れ去られないようにすることが大切なのです。

廿日市女子高生殺人事件に関する記事はこちら

下村まなみちゃん失踪事件に関する記事はこちら