田村英里子の現在は?数々のレイプ事件の真相も!結婚はしてる?

男性に襲われそうになった松本莉緒さんについてもっと詳しく知りたい方はこちら

田村英里子の出演ドラマ

田村さんの日本国内での芸歴は長くたくさんの作品に参加しています。NHKのドラマ出演や重要な役に選ばれることが多いようです。田村さんの歌手時代のイメージとは違う女優の演技力は定評があります。数ある出演作品の中で代表作を紹介します。

田村英里子の出演ドラマ①ワイルドで行こう!BORNTOBEWILD

当時ジャニーズ事務所のアイドルグループ「光GENJI」大沢樹生さんと内海光司さんが主演したドラマです。現在は離婚していますが大沢さんと喜多嶋舞さんはこの共演がきっかけで結婚しました。主人公の妹の親友、奈美の役を田村さんが演じました。

田村英里子の出演ドラマ②私が愛したウルトラセブン

ウルトラセブンの脚本を書いた市川森一が制作現場の裏側をドラマにしました。ウルトラセブンのスピンオフ作品です。アンヌを演じる予定だった俳優が降板したので急遽田村さん演じる体育大出身のひし美ゆり子が代役を務める青春群像ドラマです。事実とフィクションを織り交ぜた作品でウルトラマンファンから熱い支持を受けました。

田村英里子の出演ドラマ③HEROES(アメリカ)

世界の離れた場所で違う超能力を発揮する人が現れ、普通の人と超能力者の対立や世界の危機を各地の超能力者が救うために奮闘するメガヒットドラマです。シーズン4まで制作されたこの作品のシーズン2に田村さんが出演しています。1671年の京都で主役の一人ヒロが出会う日本で一番美しい女性鍛冶屋の娘役でヤエコは戦いも強いです。

田村英里子の出演映画

デビューが古手川祐子さん主演作の「花の降る午後」でした。2000年のアメリカへ在住している間も「だからワタシを座らせて」で主演をつとめ「いのちの海 Closed Ward」では友情出演で日本の映画に出ています。

映画①:首領を殺った男

Amazonで見る

大俳優達が頼んでもないのに出演したがる「最後のヤクザ映画」と呼ばれた作品です。配給会社が売上4億以下ならヤクザ映画から撤退すると宣言し、結局2億の売上で本当に最後のヤクザ映画になってしまいました。主役は松方弘樹さんで相手役の田村さんは「ブルースシンガーのジェーン」を演じ主題歌「悲しみでは終わらない」を歌いました。

映画②:1、2の三四郎

当時K-1で活躍していた格闘家の佐竹雅昭さんが初主演の映画です。小林まことさんの漫画を市川徹監督で映画化しました。田村さんは容姿端麗で成績優秀な生徒会長を務める高校生ですがギャグ満載な北条志乃役で世界を目指すプロレスラー三四郎の同級生で恋人役を演じます。
NEXT 映画③:DRAGONBALL EVOLUTION(アメリカ)