aiueo700が復活!現在の様子や2019年最新情報まとめ!

上記に書いたように、彼は様々な犯罪歴があり、何度も逮捕されているのと、自身が投稿した内容に自分を特定できるような情報が入っていたため、本名や住所がネット上で拡散することとなりました。

kalhh / Pixabay

彼の本名は「岩間 好一」といいます。これは「隣家の集団ストーカーにベランダから唾を吐いたら親子で乗り込んできました 」のところで紹介した事件の動画がきっかけとなりました。この時はまだ詳細な住所までは特定されていませんでした。

投稿動画でさらに詳しく住所が特定?

aiueo 700の本名「岩間 好一」のところで書いたように、彼は、自身の動画に詳細な住所が特定できるような場所、建物などが入ったまま投稿していました。そのため、詳細な住所まで特定されてネット上に拡散することとなりました。

もっとも、彼が投稿した内容には、個人情報の詳細を特定することを面白がる人々の好奇心を誘う内容がたくさんありましたので、いずれにしても時間の問題で特定され、ネット上に拡散していたことは間違いありません。

Pexels / Pixabay

ちなみに、ネット上で特定された住所は「愛知県」です。後ほど紹介しますが、しばらく自宅で姿を見かけなかったため、さまざまな説が飛び交っていましたが、結局、まだ、そこの自宅に住んでいることが分かっています。

aiueo 700の妄想だったストーカー集団がついに現実へ

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

それまでは、彼の妄想でしかなかった集団ストーカーですが、住所や本名が明らかになり、ネット上にさらされたことで、人々の好奇心を誘う結果となり、彼に対する現実の被害が深刻化するようになりました。

住所特定により不法侵入された aiueo 700

ネット上に住所や本名がさらされると、興味本位の人々などが自宅を見物しに訪れるようになりました。そして、ドアのカギをそのままにして留守にしたときに不法侵入する人々が現れ、家の中の様子を撮影されることとなりました。

DarkWorkX / Pixabay

その時の様子は、衣服、食料品、そして排泄物までもがそのままになっているかなり悲惨な状態であり、その後、ある時期を境にして、しばらくは自宅で姿を見かけることはありませんでした。その時のうわさについては後ほど記します。

リアル集団ストーカー「岩間使節団」

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

現実に出てきた彼の付きまといの中でも過激な集団が、彼の名前や住所から「岩間使節団」もしくは「岩倉使節団」といわれるもので、彼の自宅に花火を打ち込むなどの過激な行動を繰り返すようになりました。

aiueo 700の素顔とは?

これまでいろいろと書いてきましたが、それでは彼の素顔とはどのようなものなのでしょうか?今度はそのことについて紹介するとともに、素顔をさらさない理由や、少しだけ素顔を垣間見ることのできる動画についても紹介します。

素顔だけは秘密!

geralt / Pixabay

上述したように、住所や本名が特定されるような情報が入ったままの内容を投稿し続けている彼ですが、自分の素顔には秘密主義を貫いています。モザイクをかける、マスクで覆うなどの処置をしているため、素顔はなかなか特定されませんでした。

NEXT 素顔がちょっとだけ見れる動画がある!?