【宮野裕史/横山裕史】コンクリ事件の犯人の生い立ちから現在と再犯など

一部の情報によると、宮野は現在、BMWやベンツといった高級車を乗り回していると言います。身に着けているものも、その多くがブランド品で、連日パーティーや女遊びに明け暮れ、派手な生活を送っているとのことです。

宮野裕史の現在③現在の顔写真も出回っている

Free-Photos / Pixabay

犯行グループの元少年4人の顔写真は、高校時代のものが当時週刊誌などに掲載され、現在もネット上に出回っている状況です。さらに、宮野に関しては、現在の顔写真と思しき画像も、ネットで公開されています。

宮野裕史の現在④現在の仕事

Claudio_Scott / Pixabay

宮野裕史の出所後の動きは、諸説ありますがはっきりとはしていません。栃木県に移り住み派遣会社で働いていたとも、大阪の靴工場で働いていたとも言われています。

現在は、東京都多摩市のアパートで暮らしているとのことです。現在の職業についての情報は今のところありませんが、キックボクシングのジムに通うことを楽しみとしているようで、時々試合に出ることもあるそうです。

宮野裕史は振り込め詐欺で再犯していた!

Alexas_Fotos / Pixabay

はっきりとした情報はないものの、いずれにしても出所した後の宮野は、思うように定職に就くことができずにいたとのことです。にもかかわらず、なぜ高級車や高級ブランド品を所有できるような、リッチな生活ができたのでしょうか。実は、宮野は違法な裏稼業に手を染め、多額の収入を得ていたことが明らかとなりました。

宮野裕史の再犯①出所4年後に再び逮捕された

出典:PhotoAC

刑期を終えて刑務所から出た宮野はしかし、更生したとは言い難い言動をとっていたようです。「暴力団とつながっている」「詐欺グループに知り合いがいる」などと吹聴し、自身はマルチ商法などに関わって利益を得ていたと言われています。そして、出所から約4年後の2013年に、彼は再び逮捕されることとなりました。

宮野裕史の再犯②初心者の詐欺グループの一人だった

3dman_eu / Pixabay

2013年の1月、池袋警察署は横山裕史(宮野裕史)を振り込め詐欺に関わった疑いで逮捕しました。『週刊文春』が報じたところによると、彼の属していた詐欺グループは、ほとんど初心者の集まりだったようです。

その手口は、無作為に電話をかけて「パチンコ必勝法」という情報を名目に、現金を騙しとるというものでした。宮野はグループの中で、銀行から現金を引き出す「受け子」と呼ばれる役割を担っていたと言われています。

宮野裕史の再犯③黙秘を続けて不起訴処分になった

出典:PhotoAC

逮捕された宮野は黙秘を貫きました。彼のような末端の構成員を逮捕しても、口を割らせる以外に証拠をつかむ手段はありません。結局警察は、詐欺グループの尻尾をつかむことはできず、宮野は不起訴となり釈放されました。

宮野裕史の生い立ち

27707 / Pixabay

女子高生コンクリ事件を起こし、その後も振り込め詐欺に手を染めた宮野裕史。犯罪を繰り返す彼は、事件を起こす18歳までの間、どのような人生を過ごしてきたのでしょうか。その生い立ちに迫ります。

宮野裕史は両親と妹の4人家族に生まれる

Monsterkoi / Pixabay

宮野は証券会社に勤める父親とピアノ教師の母親との間に生まれました。そして、7歳下の妹が一人おり、4人家族で生活していました。コンクリ事件の当時は両親とも47歳。妹は11歳でした。ちなみに事件の後、両親はともに職を辞したそうです。

宮野裕史の父親には愛人がいた

Tumisu / Pixabay

比較的裕福な家庭ではあったものの、当時から宮野の両親は不仲だったそうで、父親は外に愛人を作っており、家族間の関係は半ば崩壊していたと言われています。宮野が幼いころから事件の起こった時まで、そのような状況は続いていました。

NEXT 小学生時代から非行が目立つ少年だった